WAKAMEmamaのプロフィール

@WAKAMEmama WAKAMEmama
ありがとう数29
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

初心者ですが、よろしくお願いします!\(^O^)/

  • 登録日2011/06/21
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • 友達が褒められた時の気持ち

    親睦が深まると、最初の頃の印象と性格が違った、ってことありませんか? 例えば、さばさばしてるように見えた人が 実は我が強く、愚痴も多くて、ネガティブで・・・みたいな。 自分にしか見せない一面なんだと思うと、それはそれで嬉しいような、 でも、やっぱり厄介だなぁ、と思ったり。 そんな事を思っている時に、親しくなりたての人に 「あの人、さばさばして気持ちいいよね!」と言われた時の反応・・・。 もちろん、「そんなことないよ!」なんて否定はしませんが、 「あ~、そうだねぇ」なんて言いながら結構もやっとします。 そういう時、気持ちをどういう風にもっていきますか? 心の狭い質問ですが、他の人はどうなのか気になりました。

  • 友達思いってなんですか?

    最近,親友だと思っていた女友達から縁を切られました。 理由は, 彼女が気になっている人に,色目を使った。 その時彼女を売り込まなかった。 彼女が好きな友達を,あたしは好きではないと言った。 傷ついている彼女の気持ちに,あたしが気づかなかった。 だそうです。 あたしからしたら,すべて理由があります。 色目を使った覚えはありません。礼儀やマナーには気を使いましたが,女は一切出していません。 彼女を売り込まなかったのは,不倫になってしまうからです。 でも彼女の初恋ですし,賛成も反対もしない立場でいました。 結局不倫をしていますが,彼女が選んだ道なので,辞めろとも言えず,何かあった時は相談にのっていました。 あたしは友達が多くありません。信用できる人は数人で十分です。基本的にあまり人を信用しません。 彼女の友達付き合いに口を出したことはありません。 多くの人たちと友情を築けるのは素晴らしいことですし,羨ましいと思います。 彼女は,友達とあたしで遊ぶ機会を作ろうとしてくれていたのですが,あたしからするとお節介でした。 彼女の友達とは,本音で語れなかったり,男絡みで誤解を受けていたり,合わないと少なかれ感じていたので関係を薄くしていました。 なので言いにくかったですが,彼女の友達を好きではないと伝えました。 彼女を傷つける行為など,何一つしていないと思っていたので 傷ついていることに気づけないのも当たり前ではないかと思います。 このことを彼女に伝え, 縁を切るだなんて今決めないで,また笑える日を待ってるよ。 と言ったのですが, もう関わり合いたくないし待つだけ無駄。 と言われました。 そんなに,友達思いではなかったのでしょうか。 寝れない日々が続き,体重もガンガン減っているので 職場の方や知人に聞いてもらったところ, ・自分で作るんじゃなく,周り(特に男)が恨みを作ってしまう ・妬みや嫉妬されることが多い見た目 ・どこにも馴染んでいない ・好き嫌いがはっきりしてる と答えをもらいました。 身に覚えはあります。 昔から教師からの特別扱いや,友達の彼氏や好きな人が告ってきたり(全て断ってきました),隣に彼女がいるのにあたしの外見だけ褒められたり。 あたしはこのことを苦に思っていました。 彼女も理解してくれていると信じていましたが,恋をした途端変わってしまったように思えます。 でも,たったそれだけのことで6年間の友情は消えるものなんでしょうか。 あたしが数少ない信用していた存在なので,かなり辛いです。 これを機に,ちょっとやそっとじゃ揺らがない人間関係を作っていきたいのですが, どう接していけばいいのでしょうか? どうか教えて下さい。