• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気が遊びか、判断したいんです!)

本気が遊びか、判断したいんです!

nyanndakoryaの回答

回答No.1

揚げ足とるようですが、ヒントになると思うので。 本気かどうか手っ取り早く見極める方法・・・・・・・・・・・・・・・ 相手に本質的根源的なものを求めてるのに、自分はインスタントで行こう!ですか(笑)。その発想自体が安っぽいと思いませんか。 頭で本質を求めていても、本音がインスタントなら、よって来るのもインスタントで不平は言えませんよ。 自分が深い人間になればよろしいだけと思いました。

moyu0303
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 おっしゃること、ごもっともなんです。 ちょっと強がりな質問をしてしまいましたが、本当は、自分が相手に本気になりそうなんで、あまり長引かせたくなかったのが正直なところです。。。 もし、本気にこのままの関係が続き、彼が本気だとわかれば、嬉しいんですが、自分が傷付くのも怖くて。。 すいません。。

関連するQ&A

  • 本気か遊びかの見分け方…

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5281490.htmlの質問をさせていただき、とても参考になるアドバイスをいただき恋愛に対して少しは前向きになれた気がしました。 しかし、教えてgooを見ていると「本気と遊びどちらか?」「この男性は下心ありますか?」等の質問がよくあります。 以前の質問にも書いたように、私は男性との関係を進めるのが怖いのです。下心がある男性は相手の女に優しくできるのは当然だとおもいます。しかし、女性の側からするとそれが下心ゆえの優しさか、人間としての優しさなのか区別をつけるのは容易ではありません。だからそういう男性に引っかかってしまう可能性がなくもないとおもいます。 上記のような質問の回答では「2、3回誘いを断ってそれでもまた誘ってくれる男性は本気だ。」という回答がありました。 これは最初に引用した私の過去の質問へ頂いたアドバイスと矛盾するものではありませんか? それとも私のやった冷たい態度と本気かどうかを調べるための冷たい態度は異なるのですか??? なんだかまた恋愛恐怖症になってしまいそうです…。

  • 恋愛: 彼が遊びか本気かわかりせん。

    12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。 私は今年27で彼は30になります!! 最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが... そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。 3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。 一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。 けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。 それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。 今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。 そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。 それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか?? しかもこの日も夜だったんですけど、 彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。 こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。 わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。 けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。 なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。 何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。 といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。 けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。 たぶん彼は確信犯だとおもいます。 どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。 けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか?? いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか?? わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。 自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。 彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!! 仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。 遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか.... ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。 けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。 でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか?? 遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。 みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。

  • 女性にとって誠意って何??

    女性は誠意が大切だといいます。 しかし、その誠意が良くわかりません。 健康である場合、全ての男性は下心を持っています。 しかし、下心をもっている男性は嫌だと女性は言います。 そして、会ったときに下心を見せなかった男性を誠意があると言い、下心を見せた男性は誠意がないといいます。 本当にそうですか? それは単に、表に出しているか出していないかで、計算高いか、本音でしゃべるタイプ化の違いじゃないですか? 本当に大切なのは、男性が自分を好きなのかどうかを見分けることが大切なのに、 下心があるかどうかで判断しているなんて、おかしいと思います。 女性の言う、誠意ってなんですか?何で見極めますか?

  • 女性に優しくくなるときはどのような時ですか?

    男性に質問します。 (1)どのような女性に優しくしたくなりますか? (2)どのようなときに、女性に優しくなりますか? 対象は、友達、同僚、彼女、奥さん・・・・など限定しません。 男性の心理をヒューマニズムとして、おききしたいので、 できれば下心を除いてほしいのですが・・ どちらにしても本音であれば、ありがたいです。

  • 本気か遊びか。判断をお手伝いいただきたいです

    皆さまこんにちは。 タイトル通り、意中の男性の真意が分からず、困ってしまっています。 彼が私に対していわゆる“本気”なのか“遊び”なのか、判断するのをお助けいただければ幸いです。 類似の投稿が今までに散々出ていることは承知の上で、周りの人々に相談することも、また少ない経験から自力で判断することも難しく、皆さまにもお願いする次第です。 以下に材料にしていただけそうな事柄を列挙しておきます(概ね時系列にしたがって並べてあります)。 ご検討、よろしくお願いいたします! (1)当方19歳女性(学生)、彼は27歳の男性(社会人) (2)お互い忙しい。彼は終電と徹夜が常態化した生活を、私もそれに近いものを送っている(ちなみに彼の職場については9割方を男性が占めているらしく彼側に出会いは皆無とのこと) (3)出会い方はナンパに近かった(その場で数時間話し込み、別れ際に彼から名刺と電話番号をもらった) (4)連絡の頻度は高くない(1~2週に1度程度、会う約束を取り付ける要件でのみメールを使用) (5)最近は彼から連絡があることが多い(出会ったばかりの頃には私から頻繁にメールをしていたが、最近になって私が自分から連絡をしなくなった) (6)彼は忙しくなると連絡をしなくなる(1か月弱の間音信不通だったことも) (7)会うときには近所を散歩するか私の部屋に彼が来るか、のいずれか。時間帯はいつも深夜(お互いの仕事が終わった後) (8)会っているときには真面目な(仕事、家族などの)話も、くだけた(エッチ方面の)話もする (9)出会って2週間ほどのときに体を求められたが、私が「付き合っている人としかしない」と拒絶した (10)出会って1か月半ほどのときの「私たちは付き合っているのか」との私の質問に対する彼の返答は「付き合う半歩手前。付き合えばお互いが不幸になる」 (11)上記の言葉に続けて彼から「関係は健全に築いていかないと」との返答 (12)出会ってから4ヶ月の間、体の関係は無し。ただし、手や口を使っての愛撫は有り ざっと挙げるとこんな感じです。 こうして書き出してみると、自分では“グレーなのかな”と感じます。 つまり、遊びではないけれど私を本命の彼女にするだけの決心が彼に無いのでは、と。 (そうだとすれば私にも原因がありそうですが…苦笑) もっともこの私の感想も“遊びであって欲しくない”という願いのフィルターをかけた頭が出したものですから、 それに判断の根拠を求めるのではなく、客観的なご意見を聞きたいと思います。 ピンと来たものを取り上げてくださっても、総合的に見た感想をお教えくださっても結構です。 皆さまからのコメント、お待ちしております。

  • 本気か遊びかの判断

    私は付き合って3年ほどの彼氏がいますが、元々友達のような感じで恋愛感情はあまりなく、遠距離になり彼が帰ってくる気配もなく気持ちも離れつつあるので、他にいい人がいれば、という気持ちが最近芽生えてきました。 1ヶ月ほど前に友達主催の飲み会で知り合い、その日からLINEのやりとりをしてる異性がいます。 その人は昔遊んでいたそうで、初対面の日に、お酒が入ってたせいもあると思いますが、私を見つめて微笑んできたり、頭や顔、手に軽く触れてくる場面がありました。特に嫌悪感はありませんでした。 俺のこと嫌い?ない?とか聞いてきたり私にだけ連絡先を聞いてきて、LINEしようね!と言ってきました。 そして、その日からほぼ毎日LINEをしています。電話も何度かかかってきましたが、1回しかしていません。初電話でしたが1時間弱話してました。 楽しく話せましたが途中沈黙もあり、終わったあと緊張したとLINEがきました。 デートにも5回ほど誘われましたが流したり断ってきました。今、映画に誘われてますが、迷っています。元遊び人をどこまで信用していいものか、と。 LINEで家族の話をしてきたり、今どこにいて何をしてるという話や写真を送ってきたりします。運転中や仕事の休憩中、朝起きてからと夜寝るまでLINEがきます。何気ない雑談が多いですが、将来子どもができたらいい親になりたいなどということも言ってきました。 私は痩せてはいますが胸もないしスタイルがいいわけでもないので、身体目的ではないと思ってはいますが、万が一のことを考えると会わない方がいいと思っています。しかし、人間的には興味がなくはないので、一度昼間に会って話してみたいという気持ちはあります。 客観的に見て、この男性はどういうつもりなのか、皆さまのご意見を伺いたいです。 特に、元遊び人の方や、そのような方と関わりがあった方に伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 遊びか本気か判断していただけませんか?

    好意をもっている彼とは2週間前に飲み会で知り合いました。 お互い20代半ばです。(共に現在恋人なし) 飲み会での彼の性格は、謙虚で明るく、誰に対しても嫌な顔をしない優しい感じでした。 飲み会は5対5でやりましたが、席の近かった私と私の友人に対し、会計の際に2人分の支払いを彼がしてくれました。(彼の給料は多くはありませんが、実家暮らしです。) 後日、主催の女の子に頼んで私のほうから彼にメアド、番号を教えてほしいと言ったところ、その日の夜に彼のほうからメールがきました。 そして来週ぐらいに食事にでもどう、と誘われ行きたいなと返事をしました。 その後のやりとりが以下です。 遊びなのか本気なのか判断お願いします。 食事に行く日の件についてその後1~3日に1回のペースで彼からメールがきます。内容は…   ・私が食べ物で嫌いなもの、好きな物を教えて欲しい   ・当日は私の家の周辺まで迎えにいく   ・甘党かどうか   ・肉は好きか   ・食べるところは少し遠いけどいいか   ・焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよいか   ・迎えに行く目印の場所や時間について                 等です。 上記のメールの流れで今日は寒いねとか、風邪ひかんようにね等のメールや(私が)今~してたというメールには必ず返信があり、きれいな風景の写メを送った際には一言感想とありがとうとお礼の返事がきます。 ただ彼のほうから、~してたよとか、今日は~だったよとかの報告的な内容は一切ありません。(私も何してる?とは聞いてませんが)、私の場合自分を知ってもらおうと相手に聞かれていなくても流れで今~してたんだと送ってしまいます。 約束してから当日まで2週間もあるのに、その当日の件を何回かに分けてメールがきます。今までの方だったら、だいたいどこ行くか決めて時間等は当日の前日や1~2日前に決めてました。 それだけ気にかけていてくれているのかなとも思いましたが、メールがくる内容がいつもその件の為(彼からの日常会話的なものがあまりない)、下心目的のためだけなのかなと不安になります。 男性の方、もし御自分でしたらどうでしょうか。周りにいる方でもかまいません。 お願い致します。

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 〈男性にお聞きします〉

    甘えられるのが好きと言っている男性が気になっているのに、 うまくそれができなくて悩んでいる20代半ばの女性です(汗) 30代なので結構年の差があるのですが、甘えられたい派という ことです。よく、遠慮するより素直に感情を表現して、 嬉しい♪ありがとう♪とか、○○したいな♪等、ちょっと甘えると 男性は嬉しい、というのを聞きますが・・・ 例えば、次のデートが決まっていて、リクエストで 「こんな所に行ってみたい♪」とか、「デザート食べて良い?」 と言ってみたり、いいよ、と言われたら「ヤッター☆嬉しい」 「ありがとう(^-^)」等と、こんな感じで言う女性はやっぱり 可愛いものなのでしょうか? あと、会っている時は思いっきり甘えて、休みの日は何してるのか 聞かれると、いつも「友人と○○へ行く」とか、趣味で○○を習っているからそれをする、男性が混じった飲み会(同窓会のようなもの) に行く・・・と言う女性は、自分にべったりな感じがせず追いかけたくなりますか?? 他、こんな風に甘えられたらたまらん!(笑)等ありましたら、 教えて下さい。 こんな変な質問してしまってすみません! でも、恋すると彼に追いかけられたいと思ってしまったりします。 こんな計算しなくても、表情は思いっきりニコニコで恋してるオーラ 満開なんだと思いますが、今後に役立てたいです。 つまらない質問ですが、どうかアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 頂ければと思います!

  • モテ男の遊びと本気。私はどっち?

    モテる男の人たちに質問です。 最近、気になっている人がいます。 彼はモデルの鈴木勤に激似で、かなりモテるようです。 むしろ、もうちょっと爽やかで清潔感がある感じかな。 私と彼の出会いはクラブでのナンパでした。 出会い自体がチャラいので、しぶしぶ番号を渡したのですが電話で話してみたらかなりステキな人間性だったので、だんだんと性格を知るうちに忘れられなくなってきました。 私は愛知・彼は東京に住んでいるため、一度会ってから会うことは何ヶ月かありませんでした。 でも、電話で話を何回かして、お互いかけあったりして4Hくらい長く話すこともありました。 もちろん、相手が電話代を渋ることはありません。 彼は裕福な家で育ち、学歴も高い水準です。 ちなみに私のスペックは、 顔: 普通?可愛いとは言われます。クラブでは隙だらけのため、5時間くらいで5-20人位に声をかけられます。体系はぽっちゃりしてます。 性格: 友達から言われるのはー「アメリカ人っぽい/人脈がすごい/やさしすぎる/独特/おもしろい/芸術肌/芯が強い/料理がうまい/おっぱいが大きい/凄い女/温かい人/絵がプロ/アメリカ人並みの英語力/頭がいい」・・・ミクシーの紹介文をみるとリア友からはそんな風に紹介されています。 学歴: 高卒だけど現在は海外と仕事をしていて充実しています。やろうと思えば、できないことを探す方が難しいと思っています。時間と労力を費やせば、目標は達成できるもの。自信もあります。高校の時の偏差値は65くらいかな。トーイックも800位です。 経験人数: 彼を含めて5人(付き合った人数は3人) あと最近、彼が愛知に来てくれました。 一人で旅行するのは初だそうです。 正直、好きになってしまっていたので、セックスをしました。 彼はセックスが終わってからも、色々なことをはなしてくれました。 振られてしまったモトカノのこと、どうゆう人でどんな感じだったか、友達のこと。 自分の価値観、会社の人のこと、家族のこと。 弟はどんな人で何をしているのか、両親はどんな性格で自分はそんな両親の遺伝を受け継いでいるので治したい部分があること。だけど親にとても感謝していること。 とても具体的に、色んなことを教えてくれました。 母親からきたメールまで見せてくれました。 あと、もともととても優しい人ですが、セックスをした後の方が優しかったです。 御飯代を出そうとしても「女の子がそうゆうのよくないよ。だすからいいよ。」と全て出してくれました。 電車に乗るときも改札に並ぶと、切符を私の分まで買ってきてくれます。 モテるため女性に慣れているので、当然かもしれませんが、道を歩く時には建物側を女性に歩かせます。喉が渇いていないか・お腹が減っていないか色々きいてくれて、自分にできること全てをしてくれます。 私に対しての質問もよくしてくれます。 前付き合っていた人のこと、仕事のこと、家族のこと。 私の発言から、男性経験を推測しようとしたりもします。 私が彼との会話で一番印象に残っているのはタクシーの中でです。 タクシーの運転手さんが住所の道にたどり着けず、近場で降りることになったときがありました。 私は、「年だし、仕方ないよ」と言うと彼は、「その人は、あの仕事でお金をもらっているからね。それが彼の役割なんだよ。年とかは関係ないんだよ。」 「君はやさしすぎるから、それが時として人のためにならない時だってあるんだよ。」といっていました。 私には欠如してる価値観を持ってる人だなぁ。と思ってかなり心に響きました。 あと、「君は隙があるから、変な男がよってきそうで心配だ。だから目をはなしたくない」「他のヤツと話してると、オレだって男だから嫉妬するからね」とボソっといって、他の人から守ろうとしてくれました。 85%遊びかもしれないけど、15%位は気持ちがあるのかな? 私は彼の価値観とか性格が新鮮だし刺激になるし、とても安心感を覚えるので、結構好きなので、興味を持っています。 だけど、彼の根はとても真面目そうで、以前付き合っていた彼女は真面目な友達の紹介でであったのだとか。学歴の話を結構する人だったので、人間の優劣をつけるタイプにも見えます。だけどそれがよくない。とも自分でいっていました。 クラブなんかで知り合った女と、遊びからでもお互いを知り合い関係を築こうとおもうものでしょうか? それとも、私はやっぱりタダの遊びで、かれの心の裏では腹黒いことを思われているのでしょうか? 別に私としては、彼が遊びでもかまいません。好きになれただけで幸せでした。ただ、腹黒いことを思われていると思うと傷つきます。 皆さんはどう思いますか?