• ベストアンサー

正直 地デジは アンテナ ケーブル どっちがお得?

うちの地域は千葉県で296ケーブルが毎月750円でチデジをみせてくれるか自分でアンテナをとりつけるかです。 フレッツTVは提供してないので。 正直毎月750円はらっていくのと  アンテナをとりつける方ってどっちが得なんですか? アンテナの工賃ってBS含めてみなさまいくらくらいかかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.2

一戸建てにアンテナを建てるとなると3万~5万はかかる。好きなら(私は好きなので自分で建てたが)自分で建てるのもいいが、普通は電気屋さんにやってもらうことになる。ちなみに自分で建てれば高性能なアンテナを建てたり、納得いくまで調整したりできますが、それだけです。 正直750円/月は格安でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

地デジのアンテナとBSアンテナ、 両方取り付けても3~4万円といったところでしょう。 マンションとかアパートとかのベランダなら、 カレシかご主人に取り付けてもらえば、 2万以内で取り付けできますよ。 月々750円を支払うとして、 2~5年でそれくらいの金額になります。 初期費用も考えると、回線にもよりますが、 もうちょっとかかることになります。 今のところにどの程度住み続けるか-が 1つの目安となるのでは? あと、ケーブルならではのサービスもありますから、 それを利用するかどうかも、 1つの重要な判断基準でしょう。

• yamato1957
回答No.1

750円でパススルーなら良心的だと思いますよ。