• 締切済み
  • 困ってます

地デジアンテナ

先日、質問しました。わかりやすく もう一度状況書きました。よろしくお願いします。 地デジアンテナ(ブースター無) BSアンテナ(ブースター無) 混合器  4Cケーブル14mで宅内へ  宅内で、5分配器—  1階  TV端子、 2階 TV端子-2箇所、3階  TV端子-2箇所 アンテナレベル45で映りません。                    今現在電波障害の共同アンテナでレベル90出てますが、サンテレビが入らないので、アンテナ取り付けをしました。 確認の為テレビに直結しました。 地デジアンテナ  BSアンテナ  混合器  4Cケーブル14mでテレビに直結でアンテナでレベル85でました。 教えてください テレビに直結でアンテナレベル85 共同アンテナは90(5分配) レベル85から、5分配で、45まで 下がるのでしょうか?配線の不具合ではないのでしょうか? もし、配線の不具合ではなければ、ブースターが必要ですね? ケーブルは4Cで大丈夫しょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

BSをUHFに混合せず分配出来るのは3分配までです アンテナメーカーで差は有りますが http://jyu-denkou.com/d-ant/frame1.html サンテレビ用にブースター購入(BS/UHF)用 UHF側はケーブルテレビのATT入れサンテレビと混合してブースターに入れます、 ケーブルのレベルはブースターガ無い場合70db以上で送ってます テレビのレベルは信号の強さでなくテレビメーカーが暫定的に電波の質表示してるのでメーカーで表示の数字は 変わります 状況から混合器の損失+ケーブルの損失+分配器の損失+ユニットの損失 混合器と分配器だけで-16dbその他ケーブルの損失足せば映らないで当然です 又平面アンテナに BS混合して、CATVと混合は何を使ってますか? 領域的にはプロの範囲ですね。