• ベストアンサー

自分の女友達に最近、素っ気ない子がいます

初めまして。自分は、高2男なんですが、女友達に最近、素っ気ない子がいます。その子は、高1で、自分が前気になってた子で、本人もそれは気づいていました。しかし、自分には、最近、他に好きな子ができたので、それを言った途端、急にその子の態度が変わりました。例えば、今までは、メールすぐ返してくれたのに30分後とかに来る。週末、忙しいなと言ったら、どうせ好きな子とデートだろ?とか、嫉妬めいたことを言ってくる。何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「最近、他に好きな子ができたので、それを言った途端」って、そのまんま原因が書いてありますけど?

painn45
質問者

お礼

確かに、そうですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

高2男子君。 君は鈍感男だな(笑)

painn45
質問者

お礼

そうですね(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬する女友達をもっと嫉妬させたい

    初めまして、質問させて頂きます。 私に彼氏ができた途端、女友達に嫉妬されました。 やがて彼女にも彼氏ができたのですが、私達が週末一緒に過ごして旅行も頻繁に行ってるのに更に嫉妬したみたいで、ちょいちょい嫌がらせされました。 ムカつくので縁切ったのですが、未だにフェイスブックなどコソコソ見てまだ嫉妬してるみたいです。(周りの子が教えてくれました) そこで、もっと彼女を嫉妬させてたいのですが、どんな方法がありますか? 復讐も兼ねてやってみたいです。 女のドロドロした感情を分かってくれる方のみ、回答お願いします。(無駄な説教はいりません。)

  • 自分は、好きな子にトラウマがあります

    初めまして。自分は、高2男なんですが、好きな子、高1に、前カラオケで気まずい思い(好きな子がたまたま幼なじみの男子数名と会い、自分の断り無しに、同じ部屋に入れて歌い出した)をされ、あれから、またこの子に、同じことされるんじゃないかという、強いトラウマがあり、困っています。そろそろ、あれから、2ヶ月たつし、そんなにたいしたことじゃないので、乗り越えたいんですが、乗り越えられません。トラウマは、どうやって乗り越えたら、いいでしょうか?

  • 女友達が気になるようになりました

    男性ですが、女性として意識してなかった女友達のことが最近気になるようになりました。 その女友達との待ち合わせで急に後ろからおどかされたり、隣に座ってたら急にくすぐってきたり、今までいないタイプの女性なので惹かれるようになりました。 あと、自分が他の女性と話しているのをよく見ているようで、にこにこして仲良く話してたでしょと、後から怒ったような顔で言うので、嫉妬されているのかなと思います。 仲のよい友達なら、そのぐらいはありそうなので、異性として見られているのかは疑問です。 女友達のこのような態度から見ると、少しは異性として見てくれているのでしょうか?

  • 私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています

    私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています。少なからず好意をもってるってことでしょうか?彼はシャイな性格なのか、お酒が入らない限りその子の前で本人の名前を呼んだりはしないし、誘ったりするタイプではないですがモテる人です。女の子の方は壁が無く結構男友達が多いみたいだから、見方を変えれば男たらしに見えることは否めないようです。でも彼がたまに冷たい態度を取ると寂しそうです。

  • 彼と趣味の合う女友達(自分より)

    先日、彼と彼の友達(男1、女1)と一緒に食事しました。そのうち女の子が彼との趣味や関心がぴったり合う子のようです。彼もその子のブログに書き込みをしているようです。 よくわからない話をして二人が盛り上がっていたのは、まだいいとして、その女の子が彼になれなれしい態度だったのがちょっと頭にきました。 彼とその友達はクラスが同じだそうで、毎日顔を合わせるようです。仲良しなクラスだということですが、私の前ではなれなれしい態度は止めて欲しかったな、と思います。 最近その女の子は彼と別れたばかりで、もう一人一緒にきた男の子がその女の子に興味があるようではあったのですが・・・ 女の子がきれい系だったということで、いやな感じがした自分がいた、ということ。別れたばかりで、私がどんな彼女なのか会ってみたかったということ、の二点を聞いて、もしかして、私の彼に興味あるのかなぁ、とか思っちゃいました。 みなさんは、彼の女友達(それも趣味が自分より合う)にどう接していますか

  • 自分の女友達に最低な奴がいます。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分の女友達に最低な子がいます。その子は、この前から、自分にカラオケ行かない?と誘ってきたので今日、行く約束してました。女友達は、二人っきりでカラオケ行くって言っていました。それなのに、カラオケボックスで、女友達は、幼なじみと会ったみたいで、自分達の部屋で一緒に幼なじみと歌い出したんです。これには、さすがの自分も、耐え切れず、一曲も歌わず帰って来ました。この女友達最低ですよね? 自分さえ、いい思いすればいいと思ってるんでしょうか?

  • 自分には、どんなに傷ついても、気になる子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分には、凄く毒舌でマイペースな女の友達がいて、その子のせいで沢山、傷ついたのに、その子のことが気になります。なぜこんなに傷ついてるのに気になるかがわかりません。一体、自分は、何を気になってるんでしょうか?

  • 好きな子とその友達

     人の面倒を見るのが好きで、嫌われたり浮いてる人とすぐに友達になって、周囲と仲良くさせるのが好きな子がいたのですが  その子と仲良くなって、アプローチされるようになりました  しかし、その子に世話を焼かれている嫌われ者の男は、自分と喧嘩みたくなったことがあって  「私の大事な友達と喧嘩したことは絶対許すつもりはない」という感じで、相手の子の中でしこりみたくなっていました  俺のことを男性としては好きだけど、人間としては認めていない面がありました  デートの最中も、その男の話になると不機嫌になったり、軽く批判してきました  3人で一緒に遊ぼうと提案してきて一緒に遊んだりして、仲良くさせようとしてきたのですが  その男が、元々その子のことが好きだったということもあり、そいつに仲良くする気がほぼ無かったので、結局仲良くなりませんでした  相手の男に対するイライラがいつの間にか、その子に対するイライラにもなってきたので、恋愛に発展する前に自分から距離を置いてしまいました  彼女の友達と一緒に遊んだら気が合わなかったことはそれ以外にもあるのですが、どうしたらよいと思いますか?  具体的には、男友達として紹介されたのに、見るからに彼女に惚れていてアプローチしてたり(本人は気づいてない)  女友達と彼女がガールズトークで盛り上がってしまって全然会話に入れなくて、気まずい思いをして帰ってきたり  自分を批判されると気をつけようと思うようなのですが、自分の友達のことを批判されると絶対に許せないようです  紹介した自分が悪いと思ってくれれば別にいいんですけど、「私の大事な友達を悪く言うなんて許せない」という流れに確実になります・・・  たまにならいいのですが、集団デートをしたり、友達を紹介したりするのが好きな子だと、そういうことがしょちゅうあるので頭が痛くなります  どうしたらいいと思いますか?

  • 自分は、女が信じられなくなってしまいました

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間ぐらい前に彼女に騙されてから、女性を信じられなくなってしまいました。もし、好きな人ができても、どうせ女なんて皆、男遊び激しいよ。などと思ってしまいます。自分でも、最近はおかしいと思います。こういう恐怖症は、どうやったら克服できるんでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。