• ベストアンサー

イラレファイル25MBどうやって送稿しますか?

広告原稿(タブロイドカラー3段)作成中ですが25MBくらいデータがあります。作り方が悪いのか、どうも重くなります。こんなものでしょうか?画像はリンクではなく埋め込みです。PDFとかのチェックは外しています。仮に25MBをネットで送る場合、やはりストレージを利用するのが良いでしょうか?皆さんどうしてますか?画像をリンクにしても同じフォルダーで送ることになりますよね。

noname#189268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.3

ネットで送る場合、Illustratorデーダは容量の大小にかかわらずzipなどに圧縮して送るのが常識。 Illustratorの生データだとかなり高い割合でデータ破損が起きます。

質問者

お礼

やっぱりそうですか。みなさん書き込み有難う御座います。

その他の回答 (2)

• annys2000
回答No.2

分割してメールで送ることもできます。下記の様なツールで作成できます。 http://www.ponsoftware.com/archiver/product/product.htm

• 4610_459
回答No.1

フォルダーごとZIPで固めて宅ファイル便で送ります。 埋め込みにすれば重くなるのは当然です