FXトレードフィナンシャルのHighLowについて

このQ&Aのポイント
  • FXトレードフィナンシャルのHighLowとは、購入した価格から指定時間後の為替レートを予想し、的中すれば約1.8倍の利益が得られる取引方法です。
  • 外れた場合、投資した金額は取引会社のものとなります。1銭でも的中すれば1.8倍の利益が得られますが、足りない分のお金はどこから支払われるかは明らかではありません。
  • FXトレードフィナンシャルのHighLowの仕組みは、取引会社が投資金額と利益をうまくやりくりしていると思われますが、具体的な詳細は明かされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXトレードフィナンシャルのHighLowについて

FXをはじめようとしているものです。今日はじめてFX関係の雑誌を買いました。 この雑誌です。 http://www.fxtrade.co.jp/book/index.html この取引会社では、High,Lowというものがあるようです。 ある時点で購入し、指定時間後の為替レートを予想し、あたっていれば投資金額の 約1.8倍の利益となり、外れれば0円となるというものです。値幅は関係ないとのことです。 少しの値動きでも(たとえ1銭でも)あたれば利益が得られるというものです。 あたれば1.8倍、外れると0円。 まず、外れた場合、投資した金額は誰のものになるのでしょうか?誰が得するのでしょうか? やはり取引会社ですか? また、1銭でもあたれば1.8倍とのことですが、足りない分のお金はどこから支払われるのでしょうか? 外れた人の投資金額とあたった人への利益(支払われる金額)をうまくやりくりしているのでしょうか? もしそうだとしたら、(取引会社の)やってることはパチンコや競馬とかと変わらない気がするのですが…。 どういう仕組みなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

おっしゃる通り、収益構造はパチンコや競馬とまったく同じです。カバー取引をしなくてもこの種のゲームは開催できるので、これは悪い言い方をすれば「FX賭博」といった感じですかね。 ^^; 還元率が2倍以上にならないところがミソです。要するに期待値が購入金額未満になるように設定されているのです。参加者が増えれば増えるほど、主催者(=FX業者)が得する仕組みです。もちろん、払戻金も、参加者から集めたお金から支払われます。 私なら参加しません。通常のFX取引をやったほうが、まだ儲かる確率が高いと思います。

dansin_Goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 仕組みはわかりました。ただ、コインを投げるのとちがい、当てられる確率は 高くなるのではないでしょうか?予想するのは人間だし、相場、トレンドというものがあります。 それでもやっていける仕組みだから存在するのでしょうけど。

その他の回答 (1)

noname#140584
noname#140584
回答No.2

BO(バイナリーオプション)ですね。「バイナリーオプション」で検索すると懇切丁寧に解説しているサイトがたくさんでてきます。 トレードファイナンシャルの説明でも、BOとそのまま書かれていますが、BOなら他のFX会社でもよくあるOP取引です。 例 IGマーケッツ ソニーバンク証券 FXオンラインジャパン FXプライム(為替のみ)などでもBOはずいぶん前からあります。 「為替の値が、ここまできたら○倍」や「○日までに○円○銭に1度でもタッチできれば勝ち」といった取引は、これまでもオプション取引にはよくありました。 取引額が最低1億円程度からと額が大きいため、最近までは国内の個人では参加しにくいものでしたが、海外のFX会社では以前から安い額から始められるものもありました。 最近になって、BOを扱う国内のFX会社が増えてきたので、個人でも少額から参加できると盛んになってきたようです。 FXプライムは為替BOですが、それ以外の会社は、NYダウや株式指数も取引できます。 ○日のNY引けの価格が○○ドル以上だったら勝ち、○○以下だったら負けといった取引です。 このような取引は、GLOBEX(シカゴの取引所の電子取引市場)、CBOE(シカゴのオプション専用取引所)などで取引されており、このような取引所をFX会社が使うことで、個人で参加できるようにしていますから、外れた場合にゼロになる証拠金がFX会社の儲けになるのではなく、FX会社は取引手数料が利益となります。