• 締切済み

FXでのデイトレードについて。

すべての投資商品のド素人です。 今回、貯金の内から小額を使って投資をしてみようと思い、ネットなどでさまざまな投資商品を見て、FXでのデイトレードをしてみようかなと思っています。 10万円の資金にレバレッジを10倍かけて、ドルを買って円が10銭以上安くなったら即売るを行い、これを日に数回行い数千円の利益。(まあどっちを売って買ってしても良いとは思いますが) これを月に20日程度行う。 それで数万の利益。 以上、こんな考えでは馬鹿をみてしまうでしょうか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.5

NO.3です。 スプレッドが狭い業者を使わないと、ストレスがたまります。

animatizm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

ANo.2です。 >ライバルはプログラムと言うのは、ソフトを使って機械的に取引をしている人がライバルになると言うことでしょうか? 正確に言うと「組織」です。ヘッジファンドや、保険会社、銀行などの金融機関などです。 プログラムは一流の経済学者が設計していますし、機械もPCではなくスーパーコンピューターですから。 その上、取引単価が多いので手数料(スプレッド)も個人投資家とは比較にならないほど安いですしね。

animatizm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだまだ勉強することが山ほどありそうですが、なんとかデモで取引をこなして、早く実際のトレードに移行できるように努力します

• masuling21
回答No.3

10銭を狙うなら、1万円入れて100倍以上の業者を使えばできますよ。10倍では倍率低すぎです。あとは、タイミングをどうつかむかの問題だと思います。10銭というのは、運の要素のほうが大きいでしょう。 例えば、下の方で損失補填がどうこう言ってる業者は200倍ですから、1万円入れてUSD100円で約定したとします。ロスカットは2500円になったとき、つまり75銭逆に行ったときです。そうならずに10銭取れれば1000円の利益になります。負けたら1万円にして再開です。 10倍でもいいのですが、放っておくと何万円という損失を被るおそれがあります。ストップロスをきちんと入れないと、皆さんが言う退場が近くなります。

animatizm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ考えて、最初は一万円からスタートしようかと思います。 もちろんデモでキチンと取引できるようになってからですがね。

回答No.2

超短期取引のライバルは人ではなく機械(プログラム)です。 瞬時にテクニカル分析を行い注文を出します。 勝つ自信はありますか?

animatizm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、ライバルはプログラムと言うのは、ソフトを使って機械的に取引をしている人がライバルになると言うことでしょうか?

回答No.1

1ヶ月も持たないでしょう。 あなたの計画では損をしたときのことを想定していません。 ドルを買ったとたんに50銭円高になったらどうするんですか? FXで儲かるのは簡単です。 ただ、それ以上の損失を出す人が多いのです。 損をしたときの判断が一番大切です。

animatizm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 損をしたときの事を考えていなかったわけではないですが、考えが甘甘だと言う事は事実です。 勉強しなおします。 デモ取引を現在おこなっているので、そこである程度痛い目みてから本番に臨みたいと思います。