• ベストアンサー

岡田彰布監督の現役時代のグローブのメーカーは?

元阪神タイガース、現オリックスバッファローズ岡田彰布監督の、現役時代に使用していたグローブのメーカーを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.2

1993年のSSKのカタログに岡田選手(当時は現役)が アドバイザーになっています。 スナップ気味の写真では、ウェブからセカンドのグローブを はめていますが、プロモデルをアレンジしたモデルでは ファーストミットが「岡田モデル」です。 因みに、この年のアドバイザーは巨人の槙原,元木、広島の江藤 中日の立浪,種田、ヤクルトの苫篠、横浜の佐々木,屋敷 西武の渡辺、阪神の猪俣,田村,木戸と岡田の13人しかいませんでした。 (その他メジャーで7人います) 今は、使用メーカーを変える選手が多い気がしますが 当時はそれ程多くはなかったと思いますので、岡田選手も SSKだけだった可能性が高い様に思います。

ht-oikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかってスッキリいたしました。 また、いろいろな情報まで補足いただき、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• wit1965
回答No.1

調べたところ、阪神時代はSSKと専属契約を結んでいたようですよ。 オリックス時代についてはわかりませんでした。

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/data/dougu.htm
ht-oikawa
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 阪神時代にSSKと専属契約していたとは、知りませんでした。 調べていただきありがとうございました。