• ベストアンサー

至急教えてください!最近の癌治療薬(肺がん)

タイトルの通り身内の大事な方が肺がんで手術ができない状態で最近の治療薬ですごく話題になっているメリッサ?(のような名前)を最近聞いたのですがどうしても思い出せなくって病院にいけば処方してくださるところが割りとあると聞いたのですが確かな名前やどこが出しているのかを確認したく、身内が至急教えて欲しいとの 事でどうかご存知の方よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 >肺がんで手術ができない状態 イレッサの適応症は ・手術不能又は再発非小細胞肺癌 です。 まず肺癌の組織検査は何だったのでしょうか・・・? ⇒小細胞肺癌では適応外です。 ◎http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010202.html (肺がん) ここで「組織分類」を参考にしてください。 ◎http://humanbalance.net/gan3/data15/data15.html (肺がん) リンク集です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=409211
ayurimama
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

アストラゼネカ社の肺がん治療薬「イレッサ」だと思います。 …どうぞお大事に。 http://www.astrazeneca.co.jp/activity/press/03_05_06.html

参考URL:
http://www.astrazeneca.co.jp/activity/press/03_05_06.html
ayurimama
質問者

お礼

そうです!ありがとうございました