• 締切済み

ひきずる彼 ・ 私は彼女になれますか?

話ベタなので、長くなってしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 私には、大好きな彼がいます。 彼は、もうすぐ40歳のバツイチです。 私は、26歳のバツイチ子持ちです。 知り合ったのは2年ほど前、仕事先で2ヶ月に1回お会いする程度で ほとんどお話ししたこともなかったのですが、10月末に 「ずっと前から気になっていた。」「今度飲みに行きませんか?」 とお誘いをいただきました。 その時彼には彼女がいました。 1ヶ月以上連絡も取っていない、数ヶ月前から遠距離になってしまった、 1年半付き合っている、20歳の彼女が。 「いつ別れてもおかしくない」と、彼は言っていました。 お誘いいただいたものの、スケジュールが合わずメールでやりとりをしていたのですが ちょうどお誘いをいただいてから1週間後、 「彼女とお別れしました。わかっていたことだけどやっぱり凹みます。」と、メールが来ました。 彼女から別れを告げられたそうです。 そして、そのメールから2週間後(お誘いをいただいてから3週間後)、 ようやくスケジュールが合い、飲みに行くことができました。 話せば話す程、私は彼の誠実さに惹かれ、意気投合し 本当にとても悩んだのですが、彼の家に行くことになりました。 (お付き合いしていない人とお泊りするのはこれが初めてでした。) それからは、お互いに時間を作って 週に1・2回会うようになりました。 1ヶ月が経った時、私は彼に聞きました。 「私たちって、どういう関係?」 「僕達付き合ってるんじゃないの?? だから合鍵も渡してるでしょ^^」 でもまだ『付き合おう』って言われてなかったから、それを話すと 「僕の彼女になってください。」 って言ってくれました。 私は嬉しかったけど、まだ気になっていることがありました。 前の彼女のものが、別れて2ヶ月近く経っているのにまだ置いてあったのです。 お風呂場にはボディータオル、洗面所には基礎化粧品、 そして別の場所に置き換えただけの歯ブラシ。 あ。ふたりで使ったであろう、バブルバスの素の使いかけの容器も。 そして、リビングにはすぐ手の届くところに、彼女からの手紙や、使い終わった電車の回数券。 彼女が飲んでいたであろう飲みかけの梅酒のビン(彼はビールしか飲みません)。 それに、遠距離になるときに彼女が作ったであろう、ふたりのアルバム…。(彼が居ないときに見てしまいました) ずっと気になっていたけど言えなくて 見てみぬフリをしていたものたち… 「片付けてくれてからじゃないとヤダ。」と私が言うと 「ごめん。忙しくてほったらかしにしてただけ。片付けておくから。」 彼は言いました。 でも翌週になってもそのままでした。 そして、あたしは友人との旅行で2週間ほど日本を離れました。 帰ってきたら、片付けてくれているんじゃないかと期待して。 でも、そのままでした。 彼は飲食業なので、「年末年始は忙しかったから」と言いました。 それからも、そのままの状態でしたが、週1・2で彼の家で会っていました。 でもさすがに耐えられなくなり、私は彼に言いました。 「彼女のコトを待っているみたい」と。 前の彼女の遠距離は、期間限定のものだからです。 彼女が帰ってきたら彼女の元に帰ってしまうのではないか? あたしは彼女の代わり? 期間限定の関係?? いろいろ溜まった不安をぶつけました。 すると、 「彼女との復縁はありえない。 何度も別れたりを繰り返してたし、お互いにそれはない。 けど、正直引きずってる。 まだ時間がかかりそう。 ○○(あたし)がオレのコトを本気で想ってくれてるのもわかってる だから、そんな状態ではまだ付き合えない…。」 と、言われてしまいました…。 その時、距離を置くことも考えましたが やっぱり離れられませんでした。 「待ってるから。」 と、私は言いました。 「気持ちの整理をして、自分の手で片付けて欲しい。 だから、私が勝手に片付けることはしないから。」 とも言いました。 普段の二人は、誰が見てもカップルです。 めちゃくちゃラブラブカップルです。 私の友達にも紹介したりしています。 彼も快く対応してくれています。 彼の週1の休みも、毎週私と会ってくれています。 そして、4月からは私の仕事の形態も変わり 週3・4で会っています。 だから、もういいんじゃないかな? ってよく思ってしまいます。 でも、ふとした話の流れからも、そういう方向に持っていってしまっては 何度も泣いてしまっています。 でも、 「○○(あたし)のコトは大好きだから、一緒にいて欲しい」 と、言ってくれます。 子供のコトも 「いきなり大きい子のパパになるのは不安だけど オレは子供が好きだから、仲良くやれると思う。」 とも言ってくれます。 彼女のコトも、 「最近は思い出すのも減ってきた。 あともうちょっとだと思う。」 と、言っていました。 でもこの前、家のカギに付いているキーホルダーが ふたりで行ったであろう旅行先で買ったものだということを あたしが気付いて、変なバイバイをしてしまった時は お互いにだいぶ悩みました。 次の日、夜の電話で 「そんなに悩ませてしまってるのは ○○(あたし)に悪いから、距離を置こう」 と言われてしまいました。 翌日に直接会って話そうということになり 「もう一度「距離を置こう」って言われたら、もうあきらめよう」 と心に決めて会いに行くと すでに外してポケットに入っていたキーホルダーを 目の前で捨ててくれました。 (ポケットに入っていたのはあたしが見つけたのですが…) そして、彼女とのアルバムも 片付けてくれていました。 もう一度「距離を置こう」って言われたら、 もうあきらめようと思っていたことを伝えると 「バカ」 と言われました。 でも、はじめてデートした日から 半年以上が経った今も アルバムとキーホルダー以外は そのままです。 あまり、急かしすぎるのもダメなんだろうけど 後日、「もう半年経つんだね。」 という話をしてもダメでした。 そりゃ、あたしだって「忘れられない人」いないわけじゃないから 引きずる気持ちはわかるけど… こんなに近くにいるのに… 新しい恋が始まっていても、そんなに引きずるものですか?? あたしは「恋人」という関係にこだわりすぎていますか?? 前の彼女が使っていたものって、気にならないものなのですか?? このまま、何も言わずに待っていたら、あたしは「彼女」になれますか?? 最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 一言いただけると嬉しいです。

noname#176929
noname#176929

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 私が貴女の質問文を読んだ、すぐの感想は、貴女がもう既に大好きに なっている彼ですが、うさんくさい男だなと思いました。 振り返りましょうね。 まずは、彼がその20歳の彼女と別れてない時点、終わりにちかづいていた 時期に貴女を誘っています。 良くあることですよね、これはごく普通に。 ただの知り合いの女性として、誘うことはよくあることですからね。 意識などせずにね。下心がある場合もあるし、いろいろですね。 これは都合がつかずに流れたね。 その後、飲みにいきましたね。彼は彼女に別れを告げられたし 凹んでいた。その恋に終わりが近づいていたときも誘い、別れが決定してからも 誘われ会った。 この場合、貴女が気に入っているというより、その彼が寂しさを補うための ものですよね。普通に考えればね。 で、しばらくしたら、貴女に言わすと、彼が誠実な男だし気にいり まだいくらも経過してないうちに、合鍵を渡され、セックスをする仲に なったということですよね。実に展開がはやいですね。互いに大人だから 構わないけど。 でもね、こう展開がはやいと、年齢差がすごいけど、20歳の彼女など 忘れてないよね。云わば貴女は代用ですよね。 距離を置こうと、貴女にいい、その翌日には、馬鹿だなーですか。 これはね、貴女の四の五の言う悩みに対し、距離を置こうといえば、貴女が 危機感を持つでしょ。別れがイヤなのだから、貴女にすれば。 で、次の日撤回ですね。貴女にすれば、危機感から一転、安心しますね。 手だと思いますよ。彼にしたら。 <アルバムとキーホルダー以外は そのままです。 半年経っても、これなのですね。 アルバム捨てたわけではないでしょ。目に触れないところに移動したのでは。 それくらいできますよね。 普通ね、貴女が今まで、こういうことで不愉快な思いをしていたわけで それを相手に言っても、この件に関しては直らなかったわけですね。 彼はいろいろ、貴女に言うでしょ。おいしいこともね。 でもね、貴女のこと本当に好きであれば、こんなものはもっと以前に さっさとかたづけるものですよ。 なんで歯ブラシが、まだそのままなのですか。捨てればいいだけのことですよね。 彼待っているのですよ。捨てられないのは。また文句言われるからですよ。 20歳に。歯ブラシなど、良い証明ですもんね。化粧品もね。 で、その彼女が完全に戻ってこないとわかれば、貴女に本格的に いこうとしているのでは。今はまだ保険だと思いますけどね。 貴女だって、イヤではないのかな。 貴女が大好きになっている男が、貴女に対する好きさがどの程度かはしらないけど 貴女の他に気持ちと頭の中に、もうひとり好きな女がいるんだよ。 それとね、会いすぎだと思うよ。都合の良い女になる危険ありありだよ。 あきられるのが、はやくなるよ。 貴女は、この彼誠実だというけど、私は誠実な男だとは思わないよ。 この質問文ではね。うさんくさい男だと思うよ。 余計なことだけど、まだ若い貴女だけど、小学生ぐらいの子供がいるのかな。 頻繁に会っていると、子供がおろそかにならないのか。 貴女の親がみているのかもしれないけど、そういうものでもないんだよ。 <このまま、何も言わずに待っていたら、あたしは「彼女」になれますか?? 先のことなどわからないものだよ。 彼女になれても、複数の彼女のなかの、ひとりかもしれないし。 別れがくるかもしれないしね。男女関係のさきは、わからないよね、何が あるかなんて。 だから、あまり貴女がのめってしまうことなく、今の関係を続けるしか ないと思いますよ。こういっても女性は、のめるだけどね。 ゆめゆめ、結婚なんて希望は持たないほうがいいよ。 わたしのみかたは、こういうもので、これを回答とします。 ごめんね。

noname#176929
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷めた目で見ると、正直、全部その通りだと思います。 一応わかっているつもりなんですけど、やっぱりのめり込む自分には勝てなくて… ただ、その遠距離の彼女、実は先月から帰国しているんです。 それでも彼は彼女のもとに帰らず、私といてくれています。 今は保険でも、本命になれたらいいなと思っています。 前の彼女がどうこうでもなくても先はわかりませんもんね。 のめり込み過ぎずに、でも、上手くいくことを願って頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!!

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.1

もう、彼女になってるんじゃないでしょうか? 彼は、引きずってるというよりは、ホントにあなたを好きなんだと思いますが、気持ちを整理しきれない自分に自信がないだけなのかなと。 でも、少しづつ変化は見えてきてるんだから、あとは彼の背中をおして、前の彼女への気持ちを、自分の方に、少し手を引いてあげるだけだと思いますよ。 うまく言えないけど。

noname#176929
質問者

お礼

ありがとうございます。 「気持ちを整理しきれない自分が申し訳ない」 というようなことを以前に言われたのを思い出しました。 彼女がどうこうよりも、自分を好きになってもらう努力に力を注ごうと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼は本当に好きか不安です;;

    私は中1で、付き合って4か月たつ彼がいます。 お互い携帯を持ってないので、メールはできないし、お互い恥ずかしがり屋で、電話はしたことないです。 学校では男女交際が禁じられているので、なかなか話しかけれません。 でも、この前誕生日だったので、シャーペンとキーホルダーをプレゼントしました。渡すときは友達を通しました;; だけど、友達情報でシャーペンは使ってないしキーホルダーはつけていないということです。 しかも、この前友達に「俺たちって本当につきあってんのかな?」とか聞いたそうです。 でも、先生から見えてないときはあっちからちょっかいなどは出してきます。 まだ好きだとは思うんですが、このまま自然消滅しそうで怖いです。 どうすれば、ふつうのカップルになれるんですか??

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 意地悪になりますか?

    おはようございます。 先月、知り合いにバイクを売りました。 金額的にも、知り合いと言う事で格安です。 決して高くはないと思います。 その時の条件で、バイクにつけてる物(マフラー・ウインカー、その他)は、 全部あげるよとでも、キーホルダーだけは返してねと。 キーホルダーを外して渡そうかと思ってたのですが、ヘルメットだけで来てたので、 なくしたら大変かなってそのまま付けて渡しました。 それから一ヶ月してキーホルダーがやっと戻ってきたのですが、 鍵につける部分のわっか(←わかるでしょうか?)がなく、キーホルダーのみ返ってきました。 私は、えっ?とか思ったのですが、ちょっと怒ってます。 おかしくないですか?普通キーホルダーって、わっかなり、鎖なり紐がついてるじゃないですか? それなのに、キーホルダー部分のみ返ってくるなんて。 電話をしたのですが、まだ連絡がとれません。 連絡がとれないのにもちょっと怒ってます。 私は同じ物を弁償してほしいと思うのですが、無理な事でしょうか? バイクを渡した後も、何度か電話で話しをしてて、その度に、キーホルダーだけは返してねって、 何度言った事か。彼女はいつも、分かってるってと言ってたのですが。 私が意地悪になるかなぁと思うのは、もう売ってないだろうなぁて。 3年前に購入したものだから。でもフェンディのだから探せばあるかなって。 このキーホルダーは、自転車にも乗れない私が中型の免許が取れたと、 記念に買ってもらったものです。私にはとても大切思い出のキーホルダーなんです。 やはり、私が悪かったのでしょうか? 探してもらうのは筋違いですか?

  • お互い激しく言い合いをして2週間ほど連絡をとってい

    お互い激しく言い合いをして2週間ほど連絡をとっていない彼女から、謝罪のお手紙とプレゼント(ずっと前からほしいと言っていた500円ほどのキーホルダー1つ)をもらったら、男性はどう思いますか?

  • 【恋愛】復縁したいと考えています【相談】

    はじめまして つい1週間ほど前に、1年7ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました 原因はケンカ?からでした。彼は「このまま付き合っていてもお互いのためにならない。お互いがお互いの人生を壊してるんだ。それに俺はお前との関係にうんざりしてる。」と言ってました。 仕方がなかったので言われた時は素直に受け入れましたが、やはり諦めきれませんでした 別れた次の日についつい彼に感情的になってしまい、「もう一度やり直したい」と言いました もちろん彼はOKしてくれませんでした 仕方が無いと思ったのですが、どうしても納得いかなかったので、もう一度話しだけでもしたいと頼んだところOKをもらったので話をしました。 別れるときと同じようなことを言われていただけですが、今度は納得しました。 その話しをしたときに彼に色々と質問をしました どうやら彼は私のことが嫌いじゃなくて、一度距離を置いたら戻りたいと思うかもしれないとのこと。 さらに、私との思い出のペアリングやその他もろもろはどうするのかと聞いたところ 「捨てるつもりはない。持ち歩こうと大事に持ってようと俺の勝手だろ?」と言ってきました。 ちなみに今でもお互いのカバンにはおそろいのキャラクターのキーホルダーがついていて、彼のカバンにはデートの時に彼に取ってもらったふなっしーのキーホルダーがついています 外さないのかと聞いたら、「かわいいから。つけとく」とのことです。 彼は、復縁を期待するのも妄想するのも好きにしていいよ、俺のことは諦めなくていい、俺は○○のことが嫌いになったわけじゃないんだ。 とも言ってました。 その日は自転車で帰ったのですが彼の後ろをついていたら(道同じなので…)彼は少し泣いているような気もしました。 ここまで言われると、別れをとりあえずは受け入れられたものの復縁をものすごく期待してしまいます。 ネットで復縁について調べると、とりあえず1ヶ月は距離を置いた方が良いと書いてあったので今は連絡を取っていません。 しかし、彼とは同じ学校、同じ部活、部活の中でのグループ(5人)も同じ、お互い生徒会に入っている、などなど切っても切り離せない関係がたくさんあります。 連絡を取らないだけで学校ではいくらでも会ってしまうのです。 今自分は、とにかく復縁したいと思っています 彼への気持ちを諦めるつもりはまったくないです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいです。 1) 彼は本当に私のことが嫌いになったわけではないのでしょうか? 2) 復縁の話を持ち出す前に一度遊んでからが良いと思うのですが2人きりはまずいでしょうか? 3) 学校では目が合うのも避けた方がいいのでしょうか 4) このような状況においても復縁は可能なのでしょうか 一応これだけにしておきます。 また何かあったら追記するかもしれません。 みなさんの意見をお待ちしております。 長々と失礼しました。

  • 彼と再婚したいけどまだ早いですか?

    バツイチ子持ちの30才です。今年の6月より友人に紹介してもらった彼とお付き合いしています。彼もバツイチ子持ち、子供は相手の方が引き取っています。私も彼もお互いバツイチという事は承知の上で紹介してもらいました。現在は週1のペースで子供が実家に行っている時に私の家に来て泊まっていきます。元々私はいつか再婚をと考えていましたが出会いもなかったので、このまま子供と2人で頑張っていこう!と一時は思い始めていました。でも最近子供が兄弟を欲しがり…が紹介してもらったきっかけです。私は初めから再婚を意識して彼と付き合っています。でも先ずは彼の事をきちんと知って私の事も知ってもらってから子供に会ってもらって…と考えています。彼は絶えず私の子供の事も色々と気に掛けてくれますが、私に対しても照れるからと名前でも呼んでくれないし、はっきり好きとか気持ちを言ってくれません。でも一緒にいる時は言葉はなくても愛してくれてるのかなと信じれるし幸せだなと感じます。5ヶ月目になりこの人なら上手くいくかなとも思えてきたのでそろそろ子供にも会ってもらいたいけど、私だけ気持ちが先走ってるようでこの先本当に再婚する気があるのか不安で聞く事も出来ません。 でも、もし再婚する気がないのなら私ももう30才ですし、先がないのにこの関係は続けるべきではないのかなとも思います。 まだ彼に今後の事を話すのは早すぎでしょうか?

  • 距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

    彼の気持ちが気になってしまいます。 長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。 遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。 約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。 そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。 初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。 しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。 彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。 距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。 内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。 以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。 距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。 前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。 距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。 距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。 これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。 それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。 聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。 とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。 その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 脈アリですか?ナシですか?

    私には、1つ年上の片想いの男性がいます。 私は学生で彼は社会人です。 出会ったのは2か月程前でした。 初めてのデートはカラオケで、それ以降、花火大会や映画館に二人で出かけました。 いつも終電まで外をぶらぶら歩きながらお互いの話をしたりしています。 お互い波長があうのか、考えてることが同じだったり、行動パターンや優柔不断なところも似ていたりと 共通点が多いです。 彼は私とのデートを楽しみにしてくれていて、次は○○に行こう!と誘ってくれます。 デート中に私が言った「○○のキーホルダー欲しい」というのを覚えていてくれて 「買っておいたから今度会うときに渡すね」といってくれました。 「夜景みにいきたいなぁ・・・」というと「次、一緒に行こう?」と言ってくれたので 今度は夜景を見に行く予定です。 ハロウィンには「何か作って!」と冗談で言ったつもりが 「わかった○○のために作るよ」と言ってくれました。 彼はいきなりの友達の誘いにはすぐに行きますが(ゲーセンや外食) 私と遊ぶときはきちんと予定をあけてくれます。 お互い会うのには最低2時間はかかるので、 1日あけとかないとまったく遊べないからなのですけれど・・・ もう少し気軽に誘ってくれてもいいのだけれど、彼には彼の友人関係があるのでそこは仕方ないです。 最近はあだ名で私を呼んでくれて、距離が近くなったのかな・・・とうれしく思っちゃいました。 彼は私のことを 素敵な女性で、気遣いもできて美人でちっちゃいと言います。 (今時、美人って女性に言う男性に初めて会いましたよ・・・) 毎日LINEをしているのですが、いつも「ピュアだねぇ~」と言われます。 上目遣いが・・・とかいいにおいがするとか言ってましたが、ちょっとよくわかりません。 悪く思われてないなら、よかったなと思います。 花火大会や、映画館に行ったときに思ったのですが、 話しかけたときの彼の距離が近くて、気があるのかな・・・と思ってしまいます。 彼に彼女がいないのは本人が言っていたので知っています。 彼女を欲しいと言ってはいるのですが、口だけのようで今の生活に満足しているように思えます。 お互いに波長が合うのはもうわかっているので 「幼馴染みな気がしてきた」と今日、LINEで言われちゃいました。 これは、異性とは程遠い感情になってしまっているということでしょうか・・・? 男の人の考えてることってほんとにわかりません・・・ 教えてください。 私はどうしたらいいですか? もう異性としてみられてないですか?

  • 友達から脱出したいです

    まずどんな感じか書きます。 用事(バイトの事や趣味等いろいろ)がある時はよくちょっかい出してくる。 みんなで話してるとき、たまに自分の方をチラッと見てる気がする(自分のうしろを見てるのかもしれないが、回数が多いし場所が変わってもある) 2人で喋ってる時はリアクションがでかい この前お互い好きなアニメのキーホルダーを交換した 等々… 友達にもやるような事ばかりなので、これを好転させるにはあとどのようにアピールすれば女性は気付きますか? ちなみに相手は、そうゆうアピールに鈍感らしいです。 気になることがあれば補足しますので回答お願いします!

  • また連絡します。と言われて…

    再来週から付き合って5年目の彼の転勤で遠距離恋愛が決まりました。 ちょうど1週間前に、それを知らされかなり遠くなるので お互い落ち込んでいました。 とりあえず、落ち着いたらまた連絡するねと言われてかれこれ1週間音沙汰なしです。 転勤だからいっぱいいっぱいなのかなとも思ってたのですが、 再来週から遠距離になるとしても、恋人と会ったり連絡したりしたくならないのでしょうか? それともこのまま遠距離になって自然消滅するつもりなのでしょうか。 私からは最初の3日くらい何通かメールを送りましたが、返事は1通で「落ち着いたらまた連絡するね」でした。 それから全く連絡をとってないのですが、猶予があと1週間で、それからは飛行機で3時間以上の距離になってしまいます。 こちらから何かアクションを起こすべきですか? それとも、このままそっと彼からの連絡が来るのをまつべきですか?