• 締切済み

雨下得多大?  雨下得很大?

btx333の回答

• btx333
回答No.3

不管...多(么)...一定要...  これは固定文型 いくら何でも I must do it  不管...多(么)...都要....  これも固定文型 いくら何でも  I will do it この文の目的は 不管...多么... の審査、これは固定文型  いくら何でも まだです: 雨がまだ降る 不管雨下的多大, 我都要去机场接他。 いくら何でも  I will do it 不管(下着)多大的雨,我都要去机场接他。 一定 は 都 より 気持ちが強いです 无论雨下的多大, 我都要去机场接他   いくら何でも  无论(下着)多大的雨,我都要去机场接他。 即便雨下的很大,我还是要去机场接他。 即便下着很大的雨,我还是要去机场接他。 如果雨下的很大,我就去机场接他。   もし 如果下着很大的雨,我就去机场接他。 もう : 今、雨が降る 因为雨下的很大,所以我要去机场接他。 because...... だから.... 因为下着很大的雨,所以我要去机场接他。 尽管雨下得很大,我还是要去机场接他。 尽管のあとは きっと 確定な事です (O(∩_∩)O親切な人です) 尽管下着很大的雨,我还是要去机场接他。 しない:  今、雨が降る 尽管雨下的很大,但是我 不去机场接他。 (=  =#  この人は悪い人と思います) 尽管下着很大的雨,但是我 不去机场接他。 同じ意味 虽然雨下的很大,但是我 不去机场接他。  同じ意味 虽然下着很大的雨,但是我 不去机场接他。 同じ意味 今、日本語勉強中、長い例文、すみませんでした、もし、あなたに役に立て、うれしいです。

tetumusi
質問者

お礼

返事が遅くなりました、ありがとうございます。