• ベストアンサー

今、人生で勝ててますか?

今、人生で勝ててますか? 経済力では、負けてますが やはり、負けているかな? あなたの人生は、勝ててますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

んーー・・・総じて負けています(滝汗) もしあの世があったら死後・・・ご先祖さん達にも 母親にも怒られまくる事でありませう(´_`;ゝ

advanced7
質問者

お礼

私も、負けているので。 でも、人生死ぬまでわかりません。

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.5

私は勝とうと思ってないので勝てていません。 誰かが私に勝ちたいと思っているようなら「勝ったと思っていいよ」と考えるので負けっ放しですね。(笑) パチンコだけ、そこそこ勝ててたらいいです。 今日は勝てました。(^^)v

回答No.4

今の生活にそこそこ満足しているので、 小さいですが勝てていると思います。 今後の人生では負ける時もあるでしょうが、 何をもって負けとするかで違いますね。 最終的に自分が満足できれば 幸せだと感じられれば勝ちかな、と思っていますが。 世間一般の『勝ち組』の定義には あまり興味がありませんので、 (年収何千万とかお金持ちの旦那とかセレブとか) 世間の目から見たら負け組なのかも知れませんが 勝手に思っててくれて結構です、って所でしょうか。

• 5S6
回答No.3

そこそこですね。 サラリーマンをしなくても金を稼ぐ手段を身につけました。 今働いているのは、世間体とボケ、ニート防止というところです。 若くしていろいろ炯々と苦労もしましたので世の中の汚さも知っています。 私は金持ちになるなら年収2000万とか、1億円とかでなく。 資産5000億円とかの暮らしにあこがれます。 日本で暮らしたくありません。 でもこれはさすがに妄想に過ぎないし、私は人に目立つようなことはしたくない人なので 田舎の人口密度がやや少ないところで、ゆったりと暮らしたいですね。 今も半分そんな生活していますけど。 勝ち負けは自分で判断すればいいのでしょう。 結婚して家庭を持って・・・という昭和のような一般的生活は今は勝ち組です。 一方独身の方が気楽でいい。という人もいます。 結婚したい、専業主婦になりたい。 公務員になりたい。 働くより生活保護 ●●大学以上の大学に合格 医者、弁護士である。 宝くじで当たったので人生大逆転とか。 いろんな勝ち組がありますね。 人生わからないので勝ち組でも突然、奈落に落ちることもあるし。 世界的に考えれば日本で生まれたのはかなり勝ち組でしょうね。 1日1ドル以下の生活や、奴隷生活、超貧困国、独裁国家だったら大変です。 男より女に生まれた方が勝ち組(人生が楽)。というのも聞きますよ。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

勝ったり負けたりで、そこそこです。 1年も収入がないとさすがに貯金を食ってきました。共稼ぎの一人が抜けると大きいです。が、仕事を休んだお陰で時間の自由と休養して体調快復に勤められたので、やっとまたやる気が出て来ました。食べて行くお金を貯めていてよかった。 入院して人生が変わった話も聞きますが、仕事を辞めた事の意味を肯定的に取って、良い方向に向けられたら「勝ち」です。

• mttu
回答No.1

どこを基準に勝ち負けをつけるのか分かりませんが、普通に生活が出来ているだけで勝ててると私は思います。