• ベストアンサー

今、人生で勝ててますか?

今、人生で勝ててますか? 経済力では、負けてますが やはり、負けているかな? あなたの人生は、勝ててますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 んーー・・・総じて負けています(滝汗) もしあの世があったら死後・・・ご先祖さん達にも 母親にも怒られまくる事でありませう(´_`;ゝ

advanced7
質問者

お礼

私も、負けているので。 でも、人生死ぬまでわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私は勝とうと思ってないので勝てていません。 誰かが私に勝ちたいと思っているようなら「勝ったと思っていいよ」と考えるので負けっ放しですね。(笑) パチンコだけ、そこそこ勝ててたらいいです。 今日は勝てました。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今の生活にそこそこ満足しているので、 小さいですが勝てていると思います。 今後の人生では負ける時もあるでしょうが、 何をもって負けとするかで違いますね。 最終的に自分が満足できれば 幸せだと感じられれば勝ちかな、と思っていますが。 世間一般の『勝ち組』の定義には あまり興味がありませんので、 (年収何千万とかお金持ちの旦那とかセレブとか) 世間の目から見たら負け組なのかも知れませんが 勝手に思っててくれて結構です、って所でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

そこそこですね。 サラリーマンをしなくても金を稼ぐ手段を身につけました。 今働いているのは、世間体とボケ、ニート防止というところです。 若くしていろいろ炯々と苦労もしましたので世の中の汚さも知っています。 私は金持ちになるなら年収2000万とか、1億円とかでなく。 資産5000億円とかの暮らしにあこがれます。 日本で暮らしたくありません。 でもこれはさすがに妄想に過ぎないし、私は人に目立つようなことはしたくない人なので 田舎の人口密度がやや少ないところで、ゆったりと暮らしたいですね。 今も半分そんな生活していますけど。 勝ち負けは自分で判断すればいいのでしょう。 結婚して家庭を持って・・・という昭和のような一般的生活は今は勝ち組です。 一方独身の方が気楽でいい。という人もいます。 結婚したい、専業主婦になりたい。 公務員になりたい。 働くより生活保護 ●●大学以上の大学に合格 医者、弁護士である。 宝くじで当たったので人生大逆転とか。 いろんな勝ち組がありますね。 人生わからないので勝ち組でも突然、奈落に落ちることもあるし。 世界的に考えれば日本で生まれたのはかなり勝ち組でしょうね。 1日1ドル以下の生活や、奴隷生活、超貧困国、独裁国家だったら大変です。 男より女に生まれた方が勝ち組(人生が楽)。というのも聞きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

勝ったり負けたりで、そこそこです。 1年も収入がないとさすがに貯金を食ってきました。共稼ぎの一人が抜けると大きいです。が、仕事を休んだお陰で時間の自由と休養して体調快復に勤められたので、やっとまたやる気が出て来ました。食べて行くお金を貯めていてよかった。 入院して人生が変わった話も聞きますが、仕事を辞めた事の意味を肯定的に取って、良い方向に向けられたら「勝ち」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)
回答No.1

どこを基準に勝ち負けをつけるのか分かりませんが、普通に生活が出来ているだけで勝ててると私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までの人生、これからの人生について

    私は、これといった趣味もなく 会社と家を往復するだけの毎日を送っている、 中小企業に勤める33歳の平凡なサラリーマンです。 今まで、何度も人生を挫折しました。 彼女もいないし、お金もないし、生きていてもつまらないです。 もう私の人生は終わりなのでしょうか? いや、そんなことはない、 もし人生をやり直せるならやり直したいです。 お金も欲しいし、女も欲しいけど、 それ以上に刺激的な人生を送りたいです。 もし私の焦燥感に、少しでも共感してくれる方がいたら あなたも現在、どういう悩みがあり、 そしてどうしたいのか、本音を教えてください。 ひょっとしたら、私がそれを読んで、何か気付きが あるのではないかと期待するところも多少あります。 では、お返事お待ちしております。 響

  • 今までの人生で一番大変だったこときつかったことは

    今までの人生で一番大変だったこと、きつかったことは何ですか? と面接で聞かれたら皆さんはなんと答えますか?

  • 人生で一番辛い今

    金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、やはりそうです。 私の借金のせいか、家族の中で私だけが孤立しています。子供は当然のごとく 妻につくし、妻は私は私の人生を行くといっていますし。食費だけを入れてくれれば良いと。凄く今辛い立場です。お金が無いので色々と動けませんし、最悪の事も考えたりします。色々と誤解される事も多く、人生で一番今が辛いです。 現実逃避してしまいたい。と考えるのですが・・・1歩づつでもいい道が見つかればと思い書き込みました。

  • 今まで人生で

    皆さんに質問です。 皆さんは今まで人生で最高に印象に残った思い出はなんですか?

  • 今まで人生において一番美味かったものってなんですか?

    今まで人生において一番美味かったものってなんですか? 私は考えてみれば、どんなに高級なフレンチや料亭の料理よりも、母が作ってくれた肉じゃがが一番おいしかったです。

  • どんな人生にしたいですか?今の現実は?

    おたずねします。 どんな人生にしたいと思っていますか?理想でも結構です。(○○○な人生!という感じで。) そして、今のあなたはどんな人生だと思ってらっしゃいますか? 理由のほかに、性別、年代を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生を楽しむために、今やっておくべきこと

    半月の休みで行える、「人生を楽しむために今やっておくべきこと」は何でしょうか? 転職するため、今月の後半を有休消化のため、すべて休めることになりました。 そこで、今やっておくべきことを募集させていただきたく質問しました。 漠然とした質問ですみません。 旅行、趣味、その他なんでも結構です。 1日でできるものでも10日かかるものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 女ありきの人生を歩みたい

    35過ぎまでまとなに仕事してなくてバイトや派遣をフラついてた人間はもう経済的に豊かな人生は無縁だと思います。 でも女作ることぐらいはできるでしょうか? どうすればセフレや彼女を作れますか? アホな女でも若くて見栄えがよければ全然OKですよーー(^_^) 真面目に人生考えたって今の世の中くだらないんでパコること専門の人生を歩みたいです。

  • 今から人生をやり直せますか?

    大学生の女です。今から人生をやり直せますか? 私はいじめがトラウマで自殺を何度も考えました。 でも、できなくて情けないです。 こんな他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがましなのに。 大好きな語学の講義も二週間も休んでしまい・・・・ 今からでも間に合うか不安で知り合いとかいないし全然理解できないし ほかにもしたいことはあるけど怖くて 辛口でもいいのでみなさん意見を聞かせてください

  • 人生についての質問

    皆さんは、人生をどういった目的で生きていますか? 私は、自分や家族、好きな人のためです。 それには、経済的な幸せももちろん求めています。 そのために、株などもやっています。 生きることより死ぬ楽さを選んで自殺する人もいますが、 それは、経済的にどうにもならなかったり、 精神的に追いこめられてなどが多いと思います。 ネットで集まり集団自殺は別でしょうが。。。 自殺はNegativeにとらわれますが、皆さんはどう思いますか? 私は、人生のしんどさから逃げたい人は、それでいいと思います。 私も今 うつ病にかかっていますが 前を向いて歩こうと思う 追いかけても 追いかけても 掴めないものばかりさ