• ベストアンサー

今までの人生で一番おいしかったスウィーツ

今までの人生で食べたうち、一番おいしかったスウィーツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

イタリア人の友達が作ったティラミス。 作り方は同じなのに、何かが違う。おいしかった~。

その他の回答 (5)

回答No.6

「博多もん」だったかな~? 名前すら覚えていませんが 食べた瞬間に和も洋も感じることができて、とても美味しいと思いました。

koba-chi
質問者

お礼

みなさん、旨そうなものご紹介いただきありがとうございました!

• blue5586p
回答No.4

12年ほど前、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で食べたケーキ  キノコを横倒しにしたような形のケーキに、リキュールがたっぷり浸してあり、メニューに「お酒が入っているため、お子様、妊産婦、車でお越しの方はご遠慮ください」と注意書きがありました。  こうした注意書きに対し、私は大抵、お酒そのものでないのだから、固いこと言うな、事実私は、小学生の頃から、ウイスキーボンボンなど、お酒の入ったお菓子が大好きで、よく食べていた。と思うものですが、このケーキはそうではありませんでした。  リキュールがたっぷりで、本当に飲酒をしているような気分となり(ただし、酔うほどではありませんでしたが)これは未成年者には、ちょっと食べさせられないと思いました。  期間限定で、その後このケーキは販売されたことはありませんが、ぜひもう一度食べたいスイーツです。

参考URL:
http://www.royalhost.jp/index.php
noname#146007
noname#146007
回答No.3

こんばんは。 給食の豆乳デザート。 ↓検索したらヒットした。若干カップが異なるが、物は同じだな。 http://www.orangepage.net/diary/diary.do?did=10000000000000055708&pid=10000000000000037468 だぁ~、しまった~~! 画像見たらむしょうに食いたくなった~!!

• moyomoyo4
回答No.2

こんにちは はじめまして 『チョコレートパフェ』です。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

今は閉店したそうですが、山口県下関市にあった『生どら』。 あんこの中に生クリームが入っていて、とても美味しかったです。 不確かな情報ですが、羽田空港に『生どら』があるそうです。