• ベストアンサー

今までの人生で一番おいしかったスウィーツ

今までの人生で食べたうち、一番おいしかったスウィーツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

イタリア人の友達が作ったティラミス。 作り方は同じなのに、何かが違う。おいしかった~。

その他の回答 (5)

回答No.6

「博多もん」だったかな~? 名前すら覚えていませんが 食べた瞬間に和も洋も感じることができて、とても美味しいと思いました。

koba-chi
質問者

お礼

みなさん、旨そうなものご紹介いただきありがとうございました!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 12年ほど前、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で食べたケーキ  キノコを横倒しにしたような形のケーキに、リキュールがたっぷり浸してあり、メニューに「お酒が入っているため、お子様、妊産婦、車でお越しの方はご遠慮ください」と注意書きがありました。  こうした注意書きに対し、私は大抵、お酒そのものでないのだから、固いこと言うな、事実私は、小学生の頃から、ウイスキーボンボンなど、お酒の入ったお菓子が大好きで、よく食べていた。と思うものですが、このケーキはそうではありませんでした。  リキュールがたっぷりで、本当に飲酒をしているような気分となり(ただし、酔うほどではありませんでしたが)これは未成年者には、ちょっと食べさせられないと思いました。  期間限定で、その後このケーキは販売されたことはありませんが、ぜひもう一度食べたいスイーツです。

参考URL:
http://www.royalhost.jp/index.php
noname#146007
noname#146007
回答No.3

こんばんは。 給食の豆乳デザート。 ↓検索したらヒットした。若干カップが異なるが、物は同じだな。 http://www.orangepage.net/diary/diary.do?did=10000000000000055708&pid=10000000000000037468 だぁ~、しまった~~! 画像見たらむしょうに食いたくなった~!!

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは はじめまして 『チョコレートパフェ』です。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

今は閉店したそうですが、山口県下関市にあった『生どら』。 あんこの中に生クリームが入っていて、とても美味しかったです。 不確かな情報ですが、羽田空港に『生どら』があるそうです。

関連するQ&A

  • 今まで食べた中で一番美味しかったスイーツは?

    お取り寄せできる美味しいスイーツを探しているのですが、皆さんが今まで食べた中で一番美味しかったスイーツはどこの何ていう商品ですか?

  • 人生で最高においしかったスイーツ

    今まで食べたスイーツでナンバーワンを教えてください

  • お取り寄せスィーツ

    今度、友人とお取り寄せスイーツをしようと計画中です。 2~3店から取り寄せたいのですが、お勧めのスイーツ教えてください。 今現在候補にあがっているのは、東京のイデミスギノです。こちらは、お取り寄せができるのでしょうか?

  • 流行のスイーツを教えて下さい!!!

    仕事の関係で、今流行りのスイーツを調べています。 色々調べましたが、中々今の流行りが分かりません・・・。 イベント会場で景品、お土産として配りたいのですが、生物は夏に向けて難しく、常温保存できる人気のスイーツがあれば教えてください。 面白いスイーツやもらって嬉しいスイーツなどもあれば教えてください。 お願いします!!!

  • スイーツ

    スイーツってカロリーが気になるし、高いからなかなか食べれませんよね・・・。 でも、ど~しても我慢できないときってありますよね?? 皆さん、どういう時にスイーツを買ってしまいますか? おしえてください! 私は…やっぱり疲れているときですか…そんなときのスイーツ…格別です!!

  • おすすめのお取り寄せスイーツを教えてください!

    最近、お取り寄せスイーツにハマっているのですが、いろんな種類があって、選ぶのに迷ってしまいます。。 今話題のスイーツや、みなさんのおすすめのスイーツがあれば、 ぜひ教えてください!! よろしくお願い致します。

  • スイーツ(笑)

    スイーツな人って、よくバカにされますが 私は以前ものすごく好きな人がいて、本当にスイーツ(笑)状態でした。 悲劇のヒロインになっていたし、全てがドラマチックに感じてました。 今はその人とも別れ、脱スイーツになったのですが スイーツだった時の自分の方が、心がきれいだった気がするし、自分の事を好きになれました。 今一応彼氏はいますが心は枯れてるというか、 スイーツの時のようなきれいな気持ちじゃなくなってしまいました。 スイーツは馬鹿にされますが良い面もありますよね?

  • スイーツを探しているのですが…

    スイーツを探しているのですが… どんなものでもいいので、見た目が綺麗で珍しいスイーツ教えてください! お願いします!

  • お取り寄せスイーツ

    お世話になっております 私はお取り寄せのグルメ、スイーツ、に興味を持っております ランキングNO1になった物に心を惹かれ 一度試してみたのですが レビューを見れば大絶賛だったのに 期待した程美味しいものではありませんでした そこで質問です 今までお取り寄せした物で、美味しかった物は有りますか? スイーツ お煎餅 お料理 それぞれの分野でお勧めを教えて頂きたく存じます

  • ちょっと変わったスイーツ

    『プリン大福』というモノを、初めて食べました。中に、カスタードっぽいクリームと、カラメルソースが入っている、プリン味の大福でした。個人的に好みでした。^^ 皆さんが今まで食べた中で、変わっているけれど、意外と美味しかったスイーツ、もしくは想像どおり激マズだったスイーツをご紹介下さい。