• 締切済み

バッファロー HD のバックアップ

バッファロー HD-LB1.0TU2 を購入したのですが、設定時に「バックアップしたくない項目」を「バックアップしたい項目」と読み違えて設定したため、「バックアップしたい項目」がバックアップされず、「バックアップしたくない項目」がバックアップされてしまいました。新たにバックアップしようとしてもできません。どうすればできるでしょうか? この製品はバックアップした項目をHDから消去したり、内臓HDから自分で気軽にバックアップしたりできないのでしょうか?

みんなの回答

• tanukin
回答No.1

タスクトレイのアイコンを右クリックし、[設定]を選択します。 2ページに 設定変更があります。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011243-1.pdf 説明書をよく読んだ方が良いですよ。 色々書いてありますから。 >この製品はバックアップした項目をHDから消去したり、 手動ではないでしょうか。 >内臓HDから自分で気軽にバックアップしたりできないのでしょうか? 説明書には、一定間隔または指定時刻に自動的にバックアップと書いてあります。 消去は一度試してからの方が良いですよ。 製品に欠陥があった場合、または、使い方が間違っていた場合の事を考えた方が良いでしょう。 消えたデータほど、怖いのもはありません。

Somethingfunny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としては、外付けHDとはDVDかフロッピーのように自在に保存、消去できるものだとイメージしていたので、それができたないので戸惑っています。