• 締切済み

妊娠5週で5mmは…

今日、産婦人科に行ったら 先生に育ちが遅い…もしかしたら。と言われました。いま妊娠5週と言われて5mmです!! やっぱり育ちが遅いですかね。これから先どうなるんでしょうか。

みんなの回答

noname#136342
noname#136342
回答No.4

これから先どうなるか…わかりません。 どうなるんでしょうねぇ。無事出産に至るかもだし、残念ながら流産するかもだし。 って、質問繰り返してもこんな回答くらいしかつかないですよ? しかも、前質問はお礼もしてないでしょ? 心配なのはわかるけど、何かあっても誰も止められません。 私も同じ5週です。 水曜日に病院に行ったら『1センチくらいかな』って言われました。 私と比べたら小さいですね。 でも、排卵も着床時期も違うだろうし、5週の何日かでも違いますよね。 今の時期、もし流産したとしても、染色体の異常だから防げません。 クヨクヨするよりドーンと構えてリラックスしてる方がいいと思います。

• lovpop
回答No.3

こればっかりは様子を見るしかないと思いますよ。 どうなるかなんて誰にもわからないかと。。。

noname#161765
noname#161765
回答No.2

すみません、先ほど同じ質問されて No1の方に回答頂いてましたよね。 なのにまた同じ質問ですか? きつい言い方かもしれませんがその頃の 流産はどうすることもできません… 育つことができない赤ちゃんだそうです。 不安にさせるかもしれませんが 私も一度同じ時期(5w)に育ちが悪い、 心音が弱いと言われ流産しましたから。 ただ本当に育ちが遅いのかまだ早いし 週数がずれてるだけなのかもしれません。 不安なのはわかります。私もそうでした。 でも何度も同じ質問しても皆どうだったか など体験談や知っている事は回答できても どうなるか結果は誰にもわかりません… 先生でもわからないでしょう。だめだと 思ってても持ちこたえる場合もあります。 あなたができることは赤ちゃんを 信じるだけだと思います。あなたが 信じなくて誰が信じるんでしょう。 不安でいっぱいだと思いますが、 頑張ってください。

• kuma1005m
回答No.1

どのような解答なら満足いくのでしょうか…? 不安なお気持ちはわかります。 恐らく5週というのは最終生理からの計算になってると思うのですが、先程も言いましたが最終生理からの計算はずれます。 排卵が遅れてまだ4週後半とかだった場合5mmでもおかしくないですし胎嚢は1日1mm程成長します。 それに5週というのは5週0日?5週1日? まだはっきりはしていないのでしょうか?