• 締切済み

元プロ野球選手でパラリンピックに出場された名前

伊集院光さんがとある番組で紹介してたのですが、名前を思い出せません。 断片的な情報ですが 腰痛を押してまで練習し、それが原因で車イス生活を余儀なくされ、その後、パラリンピック出場されたそうです。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

その番組見ました。 お笑い芸人とは思えない感動的な話でしたね。 野球大好き芸人だけのことはあります。 阪急ブレーブスに1年在籍した西口順一さん(背番号50)のことですね。 こちらにhttp://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000011007050002記事がありましたので、ご確認下さい。