• 締切済み

携帯サイトの料金払うことについて

この前、大変言いにくいことなんですが18歳以上のサイトに興味本心  (自分自身はまだ未成年です・・・イケない事とは知ってたんですがまさかボタン2回押すだけでこんなことになるとは・・・)  でサイトに会員登録をしてしまいました・・・・ で、すぐに退会しようと思ったんですがそのサイトからの説明によると料金(9万円)を払ってからじゃないと退会できないとありました・・・ まだ自分はそのような大金を払うことはできませんし、親には恥ずかしくて相談したくありません・・・ そして、自分が料金を払えないといったら相手側は(相手側には自分の年齢を明かしてはいません)「直接請求」をすると言い始めました ネットでこの言葉の意味を調べたのですが政治などで主に使われてるようで自分には理解することができませんでした・・・・ しかし、携帯の本社(DoCoMoやソフトバンク)は勝手に他人に個人情報を教えることはないようですが、メールなどをしてしまったので今すごい怖いです・・・ 勝手に親の通帳にお金などで問題が起こるのではないかと・・・ ほんとに親に迷惑をかけたくないし、お金などが怖くて・・・ とくに料金払ってから退会の部分で怖いです・・・ 今度また消費者生活センターなどで相談したいと思ってますが、時間がなかなかあわないのでいったん掲示板で質問させていただきました。 このようなときの対処方法など教えてもらったら幸いです・・・

みんなの回答

• elcondor7
回答No.4

一切こちらからは連絡しない、個人情報は一切教えない、電話しても相手に番号出てしまいます。(もしかしてもう電話しちゃいました?) 仮に住所とか教えたところでほぼ確実に姿を表すことも無いでしょう。威勢がいいのは電話だけ。 相手に知られたのがメルアドだけなら放置しておいてもいいし電話番号まで知られたならシラをきってもいいし適当に相手して怒らせて電話切っちゃってもいいし会話中にちょっと電話離して「もっと話伸ばすんですか」とか言えば相手から切っちゃうだろうし。 要は全然びくつくことないことです。安心してください。 どうしても心配なら警察へ。適切な対処法を教えてくれるでしょうし何かあったら連絡してくださいと言われると思います。

• AkiraHari
回答No.3

まずは親に報告。 このようなところでアドバイスをもらっても、アドバイスした人は責任を取りません。あくまでもアドバイスするだけで責任を取るのは貴方本人です。 ところが貴方は未成年で結局は親に責任が行きます。 基本は「支払わない・無視する」です。ところがすでにメールしている。責任を取れない者がこのなまずい対応を行っている。さらに、責任を取らないアドバイスで対応を決めようとしている。すべての責任は何も知らされていない貴方の親に行きます。

• pwtqwtp
回答No.2

公式サイトでなければただの詐欺。 メアドを変えましょう。 そのサイトに、個人情報を登録したわけではないですよね? 登録していないなら、メアド変更だけで大丈夫でしょう。 仰るとおり、 携帯各社、警察などからの要請でない限り、他人に個人情報を流したりはしません。 警察や弁護士などそういう類の扱いが出来る人も、きちんと手順に則って要請をするので、 個人情報は、警察であっても、簡単に得られるものではありません。 あなたが個人情報を登録してないなら、メアド変更で大丈夫。

noname#136358
noname#136358
回答No.1

こんばんは 困りましたね 最初にほっといたら良かったんですけどね 相手に教えたのはご自身のメールアドレスだけですか? それとも電話番号も教えてしまいましたか? アドレスだけならアドレスを変えれば問題ないですよ(^-^;