-PR-
解決済み

携帯アダルトサイト被害

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970364
  • 閲覧数571
  • ありがとう数52
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

サイトの自動登録について誰か教えてください。携帯

のアダルトサイトのロゴを間違って押してしまっ

たら「入会ありがとうございました」と自動的に登録

されてしまいました。それから、IDと固体識別番号が

書いてあり自分の携帯の機種が書かれてありました。

そして、3日以内に利用料金50000円を指定の口座に振

り込んでください。期日以内に振り込まれないと延滞

金が発生します。というような内容がかかれてありま

した。サイトの利用規約を読むと確かにそういった内

容が書かれてありました。さらに、提携有料サイトに

も同時に登録され料金も発生しているとの記載もあり

ました。問合せ先にメールで間違えたと問い合わせて

もやはり登録は取り消されませんでした。退会するに

は利用料金を払わないといけなかったので、振込先に

料金を振り込んでしまいました。今思うととても馬鹿

なことをしたと思っています。そして、サイトに退会

をする旨メールしたのですが入金後でないと退会でき

ないという返事が返ってきました。退会しないと利用

期間経過後、自動更新されるみたいなので困っていま

す。誰か対処法を教えてください。やはり、無視して

おくのが一番なのでしょうか。こういう問題に相談に

乗ってくれるサイトがあればそれも教えてくれると助

かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

振り込んだんですか~~~~????振り込む前にここに来たら良かったのに・・・。

こちらから真剣にコンタクトを取る必要もなかったと思います。
個人情報を相手に知られていなければ、メールアドレスくらいしか連絡方法はないので、メールアドレスを変えれば終わりだった・・・はずです。
メールアドレスだけで個人の特定はできませんし、それ以上の情報も得られないと思われます。
住所とか知られてしまってるんですか??一度支払ってしまうと、裏でたくさんの会社がつながってるとかで、鴨にされる恐れがあります。
以降、無視し続けてくださいね。
補足コメント
h_a0619

お礼率 76% (19/25)

請求とかきても無視し続ければいいんですね。それじ

ゃあ、あえて退会する必要もないんですか?
投稿日時 - 2004-08-21 17:13:34
お礼コメント
h_a0619

お礼率 76% (19/25)

すぐ回答していただきありがとうございます。とても

参考になります。ほんとうにありがとうございまし

た。
投稿日時 - 2004-08-21 17:13:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 真に受けて向こうの寝言のような要求に応じるなんて、悪徳業者の片棒を担ぐような行為です。

 あなたの身近なところに消費者センターが在ると思いますが、一度勉強だと思って情報収集をかね、門を叩いてみてください。
お礼コメント
h_a0619

お礼率 76% (19/25)

回答ありがとうございます。
一人で不安を抱えていました。
さっそく消費者センターに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 01:15:40
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (122/310)

QNo.967749にて同様の質問に私が答えましたので
ごらんになられてはいかがでしょうか?
補足コメント
h_a0619

お礼率 76% (19/25)

あと少しお聞きしますが、もう振り込んでしまった事

に関しては問題はないのですか?払ったお金が戻ってく

るとは思っていませんが少し不安です。それと、あえ

て退会する必要はないんですよね。
投稿日時 - 2004-08-21 17:34:33
お礼コメント
h_a0619

お礼率 76% (19/25)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-21 17:34:17