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kurosuiseの回答

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  • kurosuise
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回答No.7

>・ベスアンも決めずお礼もしないで「締め切り」にされる。これは質問した以上は「お礼」をし、ベスアンくらい決めなければマナーに違反になると思うのですが・・・・・ そういう人の言い分は決まっています「お礼を強要するな」です。 でもそういうことって強要なのかな? と思います。 お店でものを買ってたらお金を払うと言うのは当然と思いますが、払わないで物を持っていく人が結構多いようですね。 それでつぶれたり経営難になるという店も多いとか、そういえばテレビのニュースでそういう特集を時々やりますね。 つかまって事務所に連れてこられた人は金を払わずに物を持っていったことを指摘されるとよく言うのが、「金を払えと強要するのか」と言うセリフです。 物は欲しいが金は払いたくない、それなのに金を払えと言うのは強要だと言う論理のようです。 そういう人が結構いてその人たちもこのサイトを利用する、つまり回答は欲しいがお礼はしたくない、いわば回答の万引きであり、「お礼を強要するな」と「金を払えと強要するのか」とまさに同じ思考同じ論理なのでしょう。 >・いつまで経っても「受付中」の質問が残っている。何年も前の質問がそのまま「受付中」になっているのが多いです。期限を切るべきだと思うのですが・・・・・ 例えば管理サイトで締め切ったとしてもそんなのは実質は締め切らないで放置したのと何ら変わりません。 むしろ一見して質問者自身が締め切ったのと区別がつかないだけ悪いと思いますよ。

noname#140269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 凄く面白いと言いますか興味深い御回答で、つい見入ってしまいました。「回答の万引き」。思いもつかない言葉です。でもまさに的を得てると思います。回答する側としては困っていると思って、そして少しでも助けてあげたいと思って、助言・回答をする訳ですよね?私も回答中心なんですが、自分の分かる範疇内・或いは経験でアドバイスしてるのであり、所謂自分にとって恥になる事も吐露してきてるわけなんです。聖人君子を標榜する訳では無いですが、私は質問者様の身になって回答してるつもりです。せめて締切にするならするで、その理由をお礼としてしたため締切るというなら話は分かります。中には本当に自分の満足いく回答が得られないで締切る場合もあるでしょうが、それにしたって質問した当日に締切る行為。これは「回答の万引き」と思われても仕方無いでしょうね。それと勉強系ですか。本当は自分で考えるべきなんでしょうけども、困っていると思ってあちこち調べ、正しい回答を導き出してもなぜか締切にされてしまう。もうこうゆうのはやるせないです。これならまだ1年前の登録時の方のシステムがまだマシです。 貴重なご意見ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

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