• ベストアンサー

ずばり、このサイトについて

SPS700の回答

• SPS700
回答No.13

いい回答をなさるので、気を付けて読むようにしています。 1。ベスアンも決めずお礼もしないで「締め切り」にされる。これは質問した以上は「お礼」をし、ベスアンくらい決めなければマナーに違反になると思うのですが・・・・・  おっしゃる通りだと思います。ベストアンサーは余り期待していませんが、いいお礼は永久保存しています。 2。いつまで経っても「受付中」の質問が残っている。何年も前の質問がそのまま「受付中」になっているのが多いです。期限を切るべきだと思うのですが・・・・・  大賛成。

noname#140269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、その通りだと思うんですよ。回答する皆さんは貴重な時間を割いてアドバイスとかしてる訳ですし、「助けてください」とかって切羽詰った様な質問に回答し、それがたったの1時間か2時間で「締切」になってしまうのは、どうにも合点が行きません。まぁ自分の思い描いてる回答が得られなかったり、回答にもならない様な回答ばかりだったら「締切」も止むを得ないかなと思うんですが、せめて「お礼」ぐらいしたらどうよ、って感じるんですよねぇ。それが人間としての最低限のマナーなのでは無いかと。これが顔を突き合わせていたら、こうゆう事にはならないと思うんです。顔も声も見えないし聞こえないから現実感が無いんでしょうね。ネット社会の弊害というやつですかね。 追伸:私の拙い回答ごとき、気を付けて見てくださりありがとうございます。大変有り難いです。重ねてお礼申し上げます。