"戻る"を行うと"進む"ボタンが消える

このQ&Aのポイント
  • "戻る"を行うと"進む"ボタンが消えるという現象が頻繁に起こります。特にきっかけなどはなく、気が付けばなっていました。
  • 使用環境はWindows 7 32bitで、ブラウザはChromeです。自宅のPCでも学校のPCでも起こっています。
  • この現象は一番先頭のページに進めなくなることがほとんどです。例えば、A→B→C→Dという風にWeb移動したときに、DからAやBに戻った場合、Dには進めないがA~C間は自由に進む/戻るができるということがほとんどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「戻る」を行うと「進む」ボタンが消える

「戻る」を行うと「進む」ボタンが消えるという現象が頻繁に起こります. 「Alt+←」で戻っても,戻るボタンで戻ってもこの現象が見られます. 特にきっかけなどはなく,気が付けばなっていました. ただ,一番先頭のページに進めなくなるということがほとんどです. 例えば,A→B→C→Dという風にweb移動したときに, Dから,AやBに戻った場合,Dには進めないがA~C間は自由に進む/戻るができるということがほとんどです. 使用環境はどこまで書けばいいのかわかりませんが, とりあえず OS:Windwos7 32bit ブラウザ:chrome です. 自宅のPCでも学校のPCでも起こっています. 文章での表現が下手だと思いますが,できるだけわかりやすく書いたつもりです. すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>一番先頭のページに進めなくなるということがほとんど >Dから,AやBに戻った場合,Dには進めないがA~C間は自由に進む/戻るができる この両方とも、Google Chromeだけでなく、通常のブラウザではあり得ない動作ですね。 web履歴が保存されていないのかも知れませんが、それでも、ボタン自体が表示されなくなる(通常は履歴がなければグレイアウトでアイコンは消えない)のは変ですね。 履歴をすべて削除してもおそらく変化はないと思いますが、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を試してみたらいかがですか。 自宅、学校でも同じというのも理解を超えてますが・・・。 なお、少なくとも、そのような現象はないですね。 ver12.0.742.100です。

komeeee
質問者

補足

(まずは迅速な回答ありがとうございます) 不適切な表現失礼しました! 正確には「消える」ではなく「グレイアウト」するでした. ちなみに学校の方のバージョンは 12.0.742.91 でした. しばらく回答を待って解決できなければ,再インストールしようと思います.

その他の回答 (2)

noname#141918
noname#141918
回答No.3

あたらしいページをOPENするときに、別のプラウザwindowを開くように作られたリンクの場合は、そのwindow以前には戻れません。これは、HTMLのAタグを記述する時に、ホームページの作成者が指定しています。 または、最近のブラウザはタブブラウザなので、ブラウザの設定で、あたらしくページを開くときに、新しいタブで開くのか、新しいブラウザwindowで開くのかも指定できます。

• DIooggooID
回答No.1

> 「戻る」を行うと「進む」ボタンが消えるという現象が頻繁に起こります.   これは、ブラウザの「戻る」、 ブラウザの「進む」 ボタンのことですか?

komeeee
質問者

補足

(まずは迅速な回答ありがとうございます.) はい,画面左上に表示される左右の矢印ボタンのことです. ただ語弊というか不適切な表現がありまして, 正確には「消える」ではなく「グレイアウト」するでした.