• ベストアンサー

名古屋市営地下鉄と近鉄利用

東京でいう、suica定期券のようなものを探しております。 該当する電子マネーは何になるのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stulte
回答No.1

名古屋市営地下鉄の場合、manacaというプリペイド方式のサービスがあります。実は僕、このmanacaを持っています。というのも、このカードは、電子マネーとしてだけではなく、定期券としてでも使用できます。他にも、名古屋鉄道や名古屋市営バスなど、JR東海を除く東海地方の交通機関の多くで利用できます。もっとも僕の場合は定期券としてしか使用していませんが。 一方近鉄の方には、(具体的なことは分かりませんが、)PiTaPaというポストペイ(後払い)方式のサービスがあるそうです。 詳しくは、関係する鉄道会社のホームページ等でご確認ください。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。やはり近鉄と一緒に市営地下鉄の定期券というのはないのですね。 suicaが便利だったので、ちょっと残念です。