• 締切済み

人はなぜ生きるの??

yuribu-の回答

• yuribu-
回答No.3

21歳女です。 若いのに随分哲学的なこと考えて生きてますね! 私も中学の頃そういうこと考えて生きてました 別に将来歌手になりたいとかじゃないのに 合唱部で毎朝走って筋トレして発声して 反発しながらも3年間やりきりました。 苦しいし夏休みは部活で終わる日々だったけど ただ終わってみると、達成感を感じ 仲間と青春したいい思い出になる。 もう一度やりたいとは思いませんが^^; 続けることで継続することの大切さと忍耐力を学べます。 社会に出てみてその大切さを身にしみて感じます。 人は、幸せになるために生きてます。 私はそう思ってます。 部活、しんどいなら辞めて違う部に行ってもいいんじゃないかな? 苦しいだけじゃ続かないと思います。