• 締切済み

人はなぜ生きるの??

yuribu-の回答

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

21歳女です。 若いのに随分哲学的なこと考えて生きてますね! 私も中学の頃そういうこと考えて生きてました 別に将来歌手になりたいとかじゃないのに 合唱部で毎朝走って筋トレして発声して 反発しながらも3年間やりきりました。 苦しいし夏休みは部活で終わる日々だったけど ただ終わってみると、達成感を感じ 仲間と青春したいい思い出になる。 もう一度やりたいとは思いませんが^^; 続けることで継続することの大切さと忍耐力を学べます。 社会に出てみてその大切さを身にしみて感じます。 人は、幸せになるために生きてます。 私はそう思ってます。 部活、しんどいなら辞めて違う部に行ってもいいんじゃないかな? 苦しいだけじゃ続かないと思います。

関連するQ&A

  • 簡単にダイエット!

    中1女子です。 痩せて、スタイルが良い すごい可愛いコになりたいです! 身長160センチ 体重49キロ 部活は水泳部です。 毎日3時間程(3~4キロ泳ぎます。) ここで、質問です。 (1)身長160センチだと、 何キロくらいがベストな体重でしょうか?? (2)(水泳)何キロで何カロリーくらい消費しますか?? (3)水泳部(女子中1)だと 1日何カロリーくらい摂取しても大丈夫ですか?? 回答、よろしくお願い致します。

  • 僕は中1の水泳部ですが、元テニス部です。

    僕は中1の水泳部ですが、元テニス部です。 テニスはつまらなくなりやめてしまいました。 水泳部に入ったのは10月ごろで、あれこれと理由をつけて三回くらいしか参加しないで3ヶ月くらいサボって今日までに至りました。 サボった理由は、巻き足ができないので練習をしようと思ったのですが親切に教えてくれる人がいなかったので行きたくなくなり、サボりつづけてしまいました。 昨日同じ部員から明日こないと顧問が辞めさせるぞといっていたぞと、脅してきました。 僕はテニス部と水泳部は好きで入ったわけではなく親が運動部しか認めてくれなかったのでやむなく入ったのです。 正直僕は辞めてパソコン部に入りたいのですが、前の部活の少数の人に裏切り者として嫌われていますし、 水泳部をやめたらそういう人が増えると思うので辞める勇気もありません。 いったい僕はどうすればいいのでしょうか? 毎日部活の日になると嫌な気持ちになりとても苦しいです。

  • 中1、ダイエット

    中1女子です(・ω・;) 身長160センチ 体重54キロです。 どうにか体重を、この8月中に40代にしたいです! ちなみに部活は水泳部です(^O^) 今は部活をサボらず、 なるべく夕食でおかわりしないようにしています。 カロリーとか考えると難しいし、めんどいし…。 何かアドレスお願いします!(^O^)

  • 女嫌いな先輩に好かれたい

    中1女子、水泳部です。 部活の先輩(40人程)は 全員男子です。 (女子は私ともう1人の2人) ほとんどの先輩とは、結構うまくやっています。 ただ、ある先輩とはうまくいきません。 その先輩は 他の先輩曰く、かなりの女嫌いだそうです。 話しかけても、目も合わせてくれません。(女子) 何か聞いても、 「俺は知らない。他の人に聞けば?」 と冷たく返されたり…。 時々、女子は酷い事を言われます。(直接ではなく) 『女子なんか水泳部にいなくていい』 『女子のくせに』 『女子だからって調子に乗ってるだろ』 など…。 調子に乗ってるつもりなんてありません。 女子が少ない事もあり、 大人しくしてます。 今、すごく悩んでます。 その女嫌いな冷たい先輩に少しでも好かれたいです。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 好きな人に話しかけたい

    中一女子です! 私には、好きな人がいます! 夏休みなんで、あんまり会えないんですが 部活終わりの私と部活へ行く彼は毎日 玄関か、廊下ですれ違います。 そのときに髪切った?とか話しかけているんですが、これからも話しかけたいです! 話すことが思い浮かばないので、よければ、アイデアをください! ちなみに、彼はクール系で、私は元気で明るく天然なキャラです。他の男子とはよくはなすんですが、彼とはいうほど、話しません 長文ですいません(-_-#)よろしくお願いします。

  • 水泳部って痩せやすい??

    質問お願いします。 私は水泳部です。 ちなみに女子、中1です。 プールで泳ぐようになってからまだ2日目です。 先輩や母が、 『水泳はすぐ痩せるよ-』 と言っていたのですが、すぐっていつくらいでしょうか…(>_<) 現在、 身長158.8センチ 体重56.2キロです(ノ_<。) 早く痩せたいです!! 45キロまでは落としたいです。 早く痩せれる方法教えてください(>_<)

  • 部活・勉強

    私は中1です。部活は体験入部したとき楽しかったので、バレーボール部にしました。やる気はすごくあります。でも勉強もがんばりたいです。部活は大変そうだったし、勉強は前とちがって定期テストになって、しっかり勉強しないとだめだし、週2回通っている塾でも、よくテストがあります。それに、私は水泳を幼稚園からやっていたのですが、病気まではいかないけど、体が弱くよく立ちくらみとかをします。これでも部活と勉強は両立できるのでしょうか?どっちか選ばないとやっぱりだめなのでしょうか?

  • 龍谷大学 水泳部について

    龍谷大学受験を考えている高校3年生です。 私が行きたいと思っている学部は瀬田キャンパスにあります。 龍谷大学の水泳部は京都の大学外の場所で練習をしているそうですが、 瀬田キャンパスに通っている方で水泳部に入っている方はどのくらいいらっしゃるのでしょう? もし、瀬田キャンパスに通いながら水泳部に入部したら自分は両立できるか不安です。 女子だということもあり、帰りが遅くなるのではなどと母は心配していますが私は水泳が好きで、 別に泳ぐのが速いということではありませんが、できることなら、 水泳部に入りたいと思っています。 勉強も部活も、その他にバイトも・・・なんて無理でしょうか。 龍谷大学で水泳部に入っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 水泳選手になりたい

    幼稚園の年長くらいから、中一の始めくらいまで、約7年間程度、 水泳をやっていたものです、これといった成績は残せず親にやめさせられました。 それから、中学の部活で剣道に入って初心者として約一年半、練習に励んでいる、 現在中二の僕ですが、なんとか、この前の夏の区内大会の個人戦で優勝しました。 水泳の北島康介選手に憧れて、また、水泳を始めてあんな選手になりたいなと思い始めました。 かといって、今、急に親にそんなこと言っても、許してくれるわけないし、 高校から始めようと思っているのですが、ちなみに今の段階で 剣道も始め、少し体形がゴリマッチョっぽくなってきていますし、 学校の水泳の授業ではかったタイムはクロールで、25m18秒でした。 種目はクロールか平泳ぎのどっちががよいのですが、 高校から初めて間に合うのでしょうか? できるなら世界水泳やオリンピックにも出てみたいと思っています、 決して水泳をなめているわけではないので、「水泳を甘く見るなみたいな回答はやめてください」 よろしくお願いします。

  • 全国大会

    中3の女子です。 水泳に興味があり、高校で水泳部に入ってみたいと思っています。 高校で部活に入らなくても、将来水泳をやりたいと思っています。 そこで質問させていただきます。 中学3年女子の全国平均は 自由形と平泳ぎで何秒くらいなのでしょうか。 50mと25mの記録がわかれば教えていただきたいです。 くだらない質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。 参考にさせていただきたいと思います。