• ベストアンサー

旦那や妻は特別な存在ですか?

daennの回答

  • daenn
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

<もたないかも・・>と思って結婚するなら持たないと思います。結婚したい、一緒に居たいと思って結婚するんです。<もたないかも・・>は、まだまだ本気の愛ではないような気がします。まあ、いくら愛していても浮気する人はするようですが。 1・<夫><妻>穏やかに愛している 2・<夫>ものすごく特別。別格。これは愛とは別物のようです。同志に近いらしい。   <妻>わからない。特別というより、なじんでいる。 3.19年 男女

関連するQ&A

  • 旦那の浮気は妻も悪い?

    祖母が 「結婚してる男が浮気するのは、妻にも原因があるんだよ。妻が自分勝手だったり、妻としての役割も果たさなかったり、旦那に冷たくしたら、 旦那も嫌気がさして浮気するようになる。つまりどちらかが浮気してる夫婦はどっちもどっち。妻も旦那もバカで自分勝手なもの同士な夫婦だよ。」 と言ってましたが、当たってると思いますか?

  • 妻を愛している旦那はどれ?

    次の旦那で、妻を愛し大切にし幸せにしてあげてると思うのは、どの旦那ですか? できれば順位をつけていただきたいです。 (1)結婚し数年経とうが、不倫せず不倫する気もおきたことない旦那。 (2)結婚し数年経ち、不倫したい気持ちはあるが実行にはうつせてない旦那。 (3)結婚し数年経ち、不倫する旦那。 (4)結婚し1年、妻が妊娠中に不倫する旦那。 (5)結婚し半年で、不倫する旦那。

  • 妻が旦那を疑う時

    結婚10年目で、子供二人の29歳です。 結婚10目にして初めて妻に疑われました。 今まで口に出さなかっただけかもしれませんが、妻が酔う度にその話になります。 妻曰く、数年前から怪しんでたとか。 夫婦仲も悪くはないです。 もちろん私は浮気とかくだらない事はしませんけどね(^^; 妻は最近お酒を覚えたのですが、これはお酒が言わせてるのでしょうか? つまり怪しんでいることは妻の本心だと思いますか? アドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • この先旦那とやっていけるのか?

    今年の二月に半年付き合った5歳上の旦那と結婚しました。六月に子供を出産したいわゆるできちゃった結婚です。子供が出来たと旦那に伝えたとき「おろしてくれ。結婚する気が無い」と言われました。一人で産んで育てると私は言ったのですが産むなら結婚するという旦那の意見で長くかかりましたが結婚に至りました。もともと気は合うほうであまり一緒の生活に違和感は無く子供もすごく可愛がってくれます。しかしお互いに「一生添い遂げる」ほど好きで結婚したのではないので生活していくうえで「愛していない」のが分かります。子供の為に結婚した夫婦はこの先どうやっていけばよいのかわからなくなってしまいました。このまま仮面夫婦の状態で幸せになれるのでしょうか。 多分旦那は浮気もするでしょう。もうしているのかも知れません。私は多分独占欲という意味で怒ると思います。離婚も考えています。まとまらない文章ですがどうか良い方向の考えがあったら教えてください。

  • 新婚なのに旦那が誘ってきません

    こんにちわ。 夫婦共に31歳(子供ナシ)です。 結婚して半年の新婚なのに、旦那がHを誘ってくれません。 結婚前や結婚してすぐの頃はガツガツしてました。 (浮気や、風俗などに通っている様子はありません。) 結婚してすぐの頃は、私も慣れない生活で疲れていたし、 翌朝が仕事で早い事もあり、旦那が誘ってくれても、 嫌がったり、Hには応じても、あなたは自分勝手だと不満をもらしたり してしまいました。 今思えば、旦那が誘ってくれなくなったのはそれからだと思います。 あまりにも誘ってくれないので、私から誘っても 疲れていると拒まれたり、旦那が先に寝てしまったりして Hできません。 私は旦那が大好きだし、やっぱり愛を感じ合いたいのでたまにはHしたいです。 旦那がまた誘ってきてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 新婚早々こんな感じではこのままレスになるのでは…と すごく悩んでます。 アドバイスや、同じような悩みをお持ちの方で、解決した方法などがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • もう1度旦那を好きになるにはどうしたら?

    結婚6年目です。 子どももいます。まだまだこれから結婚生活が続くと思いますが旦那を好きではなくなってしまいました。 頑張って働いてくれ家のことはたまに手伝ってくれるし・・・(共働きなんでもっと手伝って欲しいていう不満は少しありますが・・・)口は悪くワガママで自己中な所はありますが、いい旦那さんだと思います。 いつからか旦那を男としては見る事が出来ず好きではなくなってしまいました。 家族としては大切な存在です。 先日同窓会があり、当時私に片思いをしてくれていた男子がいて(私は好きじゃなかったし付き合ったりとかもなし)終始私を気にかけてくれすごく優しかったです。私にだけ優しくしてくれてたんです(;_;) あぁ、私達夫婦に足りないのはこの優しさなんだなと思いました。 恥ずかしい事にその同窓生にキュンとしてしまいました・・・。 やっぱり優しくされたかったんだな…女性として扱われたかったんだなって実感しました。 だからって別に同窓生とどうにかなりたいとかではありません・・・。 旦那に気遣いが足りなかったと反省しました。 会話はほぼ無くセックスレス。私が断り続け険悪に何度もなりました。でも男としては見れなくて・・・どうにか気持ちを取り戻さないとって反省してばかりでした。 完璧に冷めきってる夫婦です。ですがお互い浮気はしてないです。旦那もしてる様子は全くありません。 どうしたらキュンとしたり想いあったりそんな夫婦になれるんでしょう。 旦那は私の方が気持ちがないのが分かっているので心を閉ざしてしまった感じです。 このままでは夫婦関係が破綻してしまいます。 お互いいつか浮気してしまいそうで怖いです。 仲のいい夫婦が本当に羨ましいです。 もう1度旦那を好きになりたい・・・どうしたら冷めた気持ちを戻せますかね?

  • 旦那の裏切りを許せますか?

    友人の話なのですが、意見をお聞かせ下さい。 結婚して15年近くなるそうなのですが、旦那の告白によって 10年越しの浮気が発覚したそうです。 旦那が告白したキッカケは相手の女性が妊娠したことからだそうで、 結婚は迫られていないものの認知を求められているとのことです。 友人夫婦には子供はいなく、そういった夫婦生活もずっとないとのことでした。 彼女としては認知を求める女性に怒りを露わにしています。 ここで質問なのですが。 10年近く同じ女性と浮気していた旦那を許せますか? また自分と旦那との間には子供がいなくその浮気相手に旦那との子供が出来たらどう思いますか? 旦那とは別れますか?結婚生活を続けますか? 旦那は自分との結婚生活を続けて行きたいと言っていたら、続けますか? ちなみに、友人はその浮気相手の存在を気づいていたらしいのです。 いわゆる、確証はないけど黙認ということでしょうか。 私は同じ妻の立場としてそもそも黙認していること自体に疑問を感じるのですが。私は子供がいるので、子供が居ない夫婦とでは違うのでしょうか?今は、別れない!と言っていますが旦那のことを本当に愛しているかどうかの疑問に対してはイマイチ?です。 私には友人が意地になっているように見えるのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどう思いますか?

  • 妻のセックスレス 旦那風俗

    20代新婚夫婦です 結婚して3ヶ月だった辺りから妻がセックスレスになり 半年近くセックスしていません 基本的に妻が頭痛いお腹痛い!あとは嫌だ!無理!そんな理由で断られます 何度も拒否られ続けキレたこと、妻の手を強く握ってしまったことはあります ひと月ほど前大喧嘩して お前とセックス出来ないなら風俗行くわ! って言ったら 勝手に行けばいいじゃん!と妻 正直男としてセックス出来ないのは辛すぎるので 風俗に行ってもよいでしょうか? 行くときはわざとらしく妻に風俗行くわってLINEしてもいいでしょうか? それとも黙って行ったほうがいいですか? 結婚してから夫婦仲は悪いです 帰ってきても会話がほぼありませんし お互い嫌々生活している感じです 離婚したほうがいいと思い離婚しよと言っても しません!離婚届はりません!の一点張り 一体妻は何を考えているのでしょうか?

  • この旦那は妻をどれくらい愛していると思いますか?

    この旦那の妻への愛はどれくらいでしょうか? ・夫婦共に40代半ばで息子1人の3人家族。 ・旦那は妻に家計を任せていない(妻にあまりお金を渡さず財布は別。子供にかかるお金も妻の財布から出させている。) ・夫婦はほぼ家庭内別居状態。もちろん夜の営みは何年も無し。会話も必要最低限しかしない。 ・妻がパートの仕事中に、30代の不倫相手と2拍の沖縄旅行。妻には友達と旅行だと嘘のメール。 ・でも不倫旅行真っ最中に届いた妻からのメールには、すぐ返信したらしい(嘘の言い訳返信メール)。 ・妻が癌になり徐々に弱っていくが、ほぼ無視。治療費もろくに出さない。 ・妻には生命保険をかけており、その話のときだけ旦那は妻の状態に興味津々。 ※私は20代女なので自分のことではないです。

  • こんな奥さんは存在しますか?

    旦那が浮気していて節約生活もしている(つまり旦那に愛されず大事にされず夫婦に愛が無くて、物質的や金銭的にも貧乏。)ような、 なんのために結婚したのかわからない惨めで不幸すぎる結婚生活を続けてる奥さんって、実際存在すると思いますか?

専門家に質問してみよう