• ベストアンサー

お見合いで結婚された方へ質問です

1)交際期間(出会って結婚するまでの期間) 2)出会ってから結婚を決めるまでの期間or会った回数 を教えて下さい。 又、お見合いといえども、恋愛状態になって結婚したのですか? はじめにビビビっときましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-pal
回答No.3

こんにちは。 私もお見合い結婚しました。 >1)交際期間(出会って結婚するまでの期間) 3月に出会って11月に結婚しました。 >2)出会ってから結婚を決めるまでの期間 5月に両親の顔合わせ&結納の日取りを決めました。 >会った回数 20回くらいでしょうか。 >お見合いといえども、恋愛状態になって結婚したのですか? いいえ。周りから話がどんどん進められていきました。 >はじめにビビビっときましたか? いいえ。 私は正直、本当にこの人で良いのか、ずっと悩んでいました。 断る理由は特にない。嫌いな人でもない。しかし、この人でなければという気持ちもない。 複雑な気持ちのまま結婚式を迎えました。 後悔はしていませんが、もし、orivinさんが当事の私と同じ気持ちでいらっしゃるなら、よく考えて、ありのままの自分を出せるか。 また、相手もありのままの姿を見せてくれているかをよく観察し、結論を出してほしいと思います。 決して、周りの雰囲気に流されないで下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

1)11月の末に会い、翌年4月末に結婚しました。 私も、夫も20回目ぐらいのお見合いです。 お見合いというより母の友達同士の紹介という感じです。 私ですが、20回ぐらい見合いもどきをしてもイマイチの人ばかりでしたが、夫には「ビビビ」ときたというものではないですが「あ、この人かな?」という感じでした。 2)1ヶ月半ぐらい。(4,5回ぐらい。) 決まる時はこんなものか・・。とおもったものでした・。 恋愛状態というか、まあそんなもんです。戦前のお見合いではないのでね。

• dreamplaza
回答No.1

いわゆる見合い恋愛で結婚した男です。 初めにビビッときました。 嫁さんは、ビッぐらいですかね。 出会ってから、結婚を決めるまで5ヶ月と9日(一度別れた期間も入れて)でした。 会った回数は15回ぐらいかなあ。 交際期間は、10ヶ月と8日になりますかね。 もっとも、わたしは30数回目、嫁さんは10数回目のお見合いでしたが。 結婚2年12ヶ月目、42歳ー38歳の夫婦の実情でした。