• ベストアンサー

お見合い(結婚相談所など)で結婚されたかた!

幸せな結婚が出来ましたか? できれば出会ってからどのぐらいの期間で結婚されたのかも教えてくださると 嬉しいです。 私は恋愛結婚を諦めてお見合いをしようと考えているのですが もしよければ体験を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KONIMIX
回答No.1

40代既婚男性です。 知人の紹介で結婚しました。(結婚前提での紹介でしたので、お見合いだと思います。) 出会って4か月でプロポーズ、6か月で結婚しました。 私の場合出会いのきっかけは気にしませんでした。 一生を共に出来る人との出会いにこだわるなんて、意味の無い事だと思います。 私と家内は知人の紹介で出会いましたが、結婚する頃には恋愛状態になってました。 姪に、「おじさん達ラブラブだね」と言われてしまうほどでした。 「恋愛結婚を諦める」と考えるのではなく、「人生を一緒に生きる相手との出会いを求める」と考える方が前向きになれますよ。

tonbogaeri
質問者

お礼

>一生を共に出来る人との出会いにこだわるなんて、意味の無い事だと思います。 素敵な考え方ですね! 私も良い人見つかるようにがんばります。 ありがとうございます!