• ベストアンサー

画像が表示されなくなった

FFFTPソフトでアップロードした画像が、特定のページでだけ表示されなくなりました。 表示されないので、画像があるはずの場所に、【×】が出ています。それを右クリックしてプロパティを見ると、『使用不可』と書かれています。 3週間前までは正常に表示されていた画像です。 HPのアドレスの提供先であるOCNにも問い合わせてみましたが、 【恐れ入りますが、弊社ではHPのアップロード方法に関するサポートは提供いたしておりますが、各お客様個人のHP作成方法のサポートに関しましては提供致しておりません。恐れ入りますが、画像の表示方法につきましても、HP作成方法となりますので、サポート致しておりません。 各種マニュアル、サイト検索等をご利用の上、お客様ご自身のご自学をよろしくお願い致します。】 という答えが返って来ただけでした。 アップロードされている画像を一旦削除して、再アップロードしてみましたが、状況は変わりませんでした。 何がおかしいのかわかりません(T ^ T)

noname#5196
noname#5196
  • CSS
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.3

画像のアドレス 例:http://****.ocn.ne.jp/***/***/buttn04.jpg というように直打ちしても表示されないか確認してみてください。 確認できた場合は、ディレクトリ構造・画像ファイル自体には問題がなく、ソースに問題がある、という事になります。 表示されなかった場合は、画像の解像度やファイルタイプを再確認してください。 表示された場合は、ソースを開いて、以下を確認してみてください。 ・ファイル自体の文字コード(エディタで確認) ・HTMLの文字コード(Shift-JIS/JIS/EUCなど) が一致しているか これらが一致していないと、一見すると問題ないように見えて、実は妙なところで問題発生している可能性があります。 また、画像パスのソースの途中で余計な全角スペースが混入して、改行されていたり、半角スペースが入るべきところに入っていなかったり、ALTタグが文字化け起して途中で描画がされなくなってしまった、という事も考えられます。 ご参考になれば幸いです。

noname#5196
質問者

お礼

今皆さんのアドバイスを参考にしながら、もう1度ソースを見直していって、間違えた箇所を発見しました! ありがとうございましたm( _ _ )m

その他の回答 (3)

  • kilto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

画像をバイナリモードでアップロードしていないのでは? 上のボタンの中から、「B」と書いてあるボタンを押してから、もう一回アップロードしてみてはどうでしょうか?

noname#5196
質問者

お礼

今皆さんのアドバイスを参考にしながら、もう1度ソースを見直していって、間違えた箇所を発見しました! ありがとうございましたm( _ _ )m

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.2

ファイル名の大文字と小文字の違いということはありませんか? ソースには "TOP-_-03.jpg"と書かれていて、FFFTPでアップロードする際に小文字に変換して(されて)アップしてしまったとか。それだと "buttn04.jpg"は説明がつかないですが^^;)、別の原因かも。

noname#5196
質問者

お礼

今皆さんのアドバイスを参考にしながら、もう1度ソースを見直していって、間違えた箇所を発見しました! ありがとうございましたm( _ _ )m

  • pipi29
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.1

一つお尋ねします。 その画像のファイル名は、半角の英数字にしていますか? 一部を除き、ホームページ上に掲載する場合は、ファイル名を半角の英数字にする必要があります。 あとHTMLのタグをご自分で打たれているのでしょうか? そうであれば、ソースを公開してみて下さい。 (個人情報の部分は伏字でお願いします) もしホームページ作成ソフトをお使いならば、そのソフト名とバージョンを教えてください。

noname#5196
質問者

お礼

質問は800文字が限度でした(T ^ T) 表示されない画像のプロパティのアドレスをアドレスバーに入力すると、画像は表示されるんです。ってことは、アップロードは正常に行われてるんですよね? ソースも、アップする前の状態ではちゃんと表示されていますし、アップする際の階層構造も間違えていません。 他に書く所がないのでお礼の欄に書かせていただきました。面倒でなければ、もう一度回答して頂けませんか?

noname#5196
質問者

補足

半角英数になっています。 画像のソースはここ1年ほどいじっていない…ハズです。 つい最近までは正常に表示されていたんです。 タグは自分で打っています。 IE6・文字サイズ中で確認しています。 表示されない画像ファイル名は【TOP-_-03.jpg】と【buttn04.jpg】です。 …この後にソースを書いたら『全角2000文字まででお願いします』とエラーが出てしまいました(汗) 新しい質問として投稿出来るか試してきます・・・

関連するQ&A

  • 画像が表示されたりされなかったり・・・

    ここでは3度目の質問になります! HPを作り始めてもうそろそろ出来上がりそうなんですが、画像がちゃんと表示されたりされなかったりがあるので教えてください!! 上は僕がもうちょっとで完成させる事が出来るホームページなんですが、さっそくTOPページから見て頂ければ分かりますように、表示されてたりされてなかったりでいっぱいです(×_×;)ちゃんと名前も半角英数字でアップロードしてます!あと、Profireのページの一番下の赤い画像はちゃんと表示されてるのに、Galleryのページでは表示されてません!!これは他にどんな原因が考えられるのでしょうか? 教えて頂けませんか?? ちなみに作成手順は・・・ 作成ソフト・・・ホームページビルダーV9「簡単作成モード」 レンタルサーバー・・・FC2 アップロードソフト・・・FFFTP です。本当に困ってます!ヨロシクお願いします!!

  • 画像が表示されません

    あまりHP作成について詳しくないので困っています。 説明もわかりやすくできるかどうかわかりませんが・・・。 私はFFFTPや忍者ツールズを使ってHPを作っていました。 できたころはTOPの画像もリンクの画像もみれたんですが、 半年ほど前から全く画像がみれなくなりました。 なんというか、そのHPができたたころに貼っていた画像は今でも見れるんですが、 その画像を別のものに変えると見れなくなるんです。 この前ギャラリーを作ったんですが、何故か2枚の画像だけ表示されて、他の画像はまったく表示されませんでした。 リンクも新しく追加しても表示されません。 色々なアドバイスを頂いたんですが、結局どれをためしてもだめでした。 FFFTPで見たときはちゃんと表示されてるんです。 ですが、普通にインターネット(?)で見ても表示されません。 どうすれば表示されるのでしようか・・・?

  • ホームページ作成画像が表示されません

    助けてください~!!ロリポップでホームページを作成しているんですが、画像を作制ファイル事ffftpにアップロードしたにもかかわらず、ブラウザで見てみると画像が表示されません。どうしたら表示できますか?

  • FFFTPで画像は‥

    初めてHPをFFFTPでアップロードしましたが、 画像がちゃんと表示されないかが心配です。 私はただ普通に画像をアップロードして、 自分のパソコンではちゃんと見れます。 普通に画像をアップロードしただけで 画像はきちんと表示されるのでしょうか?

  • ワードでHP作成したら画像が表示されません。

    ワードでHP作成したら画像に×印がついて、表示されません。 画像を表示するためのワードで作成時の注意点や、webページ形式で保存した後、タグでどのような構文が必要なのかご存知の方教えてください。 アップロードはFFFTPを使用しています。

  • 壁紙と画像だけが表示されない…。

    FFFTPでできあがったHPをミラーリングアップロードしたのですが、壁紙と画像が表示されず、白い背景に文字だけが表示されてしまいます。素材自体のアップロードもちゃんとしたし、それはきちんと表示されます。ソースの設定も間違っているとは思えません。ちなみにサーバーはinfoseekです。初心者なので仕組みがよくわかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像の表示ができません

    HPを作成中なのですが、一部の画像がアップできません。 フォトショップとイラストレーターで加工したJPEGなのですが、 「FFFTP」を使ってアップロードしても、画像が表示されず、 プロパティを見ると次のようになっています。 top01.jpg プロトコル:Hyper Text転送プロトコル(HTTP) 種類:使用不可 アドレス:●●●● サイズ:使用不可 大きさ:338×551ピクセル 作成日:使用不可 更新日:使用不可 どうして表示できないのでしょう?教えてください。

  • 画像が表示されません。

    GOOでHPを作成中です。 画像を何点かアップロードしたのですが、とても不安定で 見るたびに表示されていたりされていなかったりします。 他の方のHPを見ているときちんと画像が表示されているのですが。 何が原因なのでしょうか?

  • 画像を貼り付けてアップロードできません・・・

    ワードでHPを作成し、デジカメで撮った画像(jpg)を貼り付けました。 FFFTPを使ってアップしようとすると、 その画像だけアップロードできません、と表示されます。 「500 Invalid filename」というのが下に表示されます・・・。 他のダウンロードした背景などはアップされるんですが、 原因は何か、どうしたらよいかわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • HTMLで制作した画像が表示されません

    はじめまして、初心者ですのでよろしくお願いします。HeTeMuLu CreatorというフリーのHTMLソフトでHPを作成しgyaoのwebスペースで公開した所、全ての画像が一切表示されません。同じ様な質問も調べ色々と試しましたが原因がつかめません。 <img src="img/100canon/suwaru.jpg" alt="座る少女" width="130" height="200"><a href="suwaru.html">座る少女</a> 例えば「座る少女」というサムネイル画像ですが、画像もFFFTPソフトでアップロードしているし、ファイル名もあっています。パソコン上では見れますがサイトに飛ぶと画像の左上に×表示がでます。FFFTPで左側のファイルをクリックすると画像は見れますが、アップロードした右側をクリックしても画像が出ていません。 http://hw001.gate01.com/nakazu1731/ これがHPのアドレスです。 どなたか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう