• ベストアンサー

入力規則の入力時メッセージのサイズを変更したい

入力規則の入力時メッセージで表示されるメッセージのサイズをコメントの挿入と同じようにサイズを変更することは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

入力時メッセージの大き(幅)やフォントサイズは、ユーザーに触らせてくれないようです。そういう仕様でしょう。 私は知らないが、レジストリなどで設定するようになっているのかもしれない。 コメントの挿入をして代替すれば出きる。元の1セルのセルのコメントを必要セルに複写すれば良い。フォントに関する設定もこちらでは出来る。 両者に差がありますか。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

>入力規則の入力時メッセージで表示されるメッセージ  ⇒ドロップダウンリストの事ならば出来ません。   但し、見せかけを変える方法は色々ありますので、「入力規則」「文字サイズ変更」等でweb検索してみて下さい。(一例のURLを添付しました)

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/002382.php