-PR-
締切済み

アドビGoLiveってどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6814
  • 閲覧数80
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

macromediaのミレニアムキャンペーンに刺激されたのか、10月発売のGoLive5が本数限定で\18000で販売されるそうです。<定価\39800
私はHP作成のためにFlash4を使ってて「同じmacromediaだから」とFireWorks&DreamWeaverのセットを所有しています。(IBMホームページビルダーより乗り換え)
でDreamWeaverなんですが、評判通り(?)使いにくい・・・(涙)。ホームページビルダーに慣れきってしまったせいもあるんですがやはりちょっと馴染まない感じなんです。もちろんDreamWeaver、GoLiveクラスは初心者向けではないのはわかってるつもりですし私自身もそれなりの知識と経験は持ってるつもりです。
と、前書きが長くなってしまいましたがGoLiveとDreamWeaverでは、どちらが使いやすいのでしょうか?お使いの方がいらっしゃいましたら感想をお願いいたします。
機能的にはどちらも必要以上に高機能なのはわかってるつもりです。アドビはLiveMotionもリリースしたので、Flashのswfも問題なく(?)扱えると思ってますが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

私の場合です。
DreamWeaverは、体験版の段階でやめました。
「なぜプレビューするのに、いちいちブラウザを立ち上げるのだ!」というのが理由です。FireWorksは魅力的でしたが・・・
で、GoLiveにしたのは限定パッケージがあったからです(笑)
(GoLive+LiveMotion+PhotoShopElements)
ちなみにアドビサイトでは、23000円くらいで販売されていたような・・・

GoLiveは、DreamWeaverに似てますが、こちらはタブ一つでプレビューできます。
なんといってもフォトショやイラレのファイルを、レイヤーごとドラッグ&ドロップして配置できる(WEB用画像ファイルに変換もしてくれる)など、アドビ製品との連携が優れてます。
LiveMotionは、Flashファイルが書き出せますし、Flashよりも簡単。(に思えました)似て非なるものらしいですが、画質はこちらのほうがキレイだと思います。

Macromedia製品に押され気味で、参考書籍やサイトもまだまだ少ないですけど、私は結構気に入ってますが、いかがでしょうか?

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

すみません。24800円でした。
パソコンショップに置いてることもあり、断然!アドビサイトよりも安かったです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ