• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

どなたかタイトルをご存知でしたら教えてください。 <ストーリー> アル中の父を持つ少女がある田舎で暮らし、怪しげな老婆と出会う。 その後父親は死んでしまうが、少女は生きていると思い、何か呪いのようなことをする。 <公開時期> 2002-2003あたりだと思います。 予告編では、少女が高架下のようなところで電車が頭上を通り過ぎるときに叫んでいました。 また、描写は忘れましたが、ファンタジーに見える印象がある予告でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2006年日本公開の映画なので違うかもしれませんが テリー・ギリアム監督の「ローズ・イン・タイドランド」に似てるような・・・ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9180/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! この映画です!2006年公開だったのですね・・・。 色々と検索してもわからなかったので、大変助かりました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    最近公開された(まだかも...)洋画で、予告編だけ見たことあるんですが、タイトルがわからなくて... えっとストーリーは 主人公のATMに突然お金が振り込まれてたり 部屋にもどると何か(金?)がいっぱい置いてあって、知らない人から電話がかかってきて、「あと10秒でFBIが来るからいますぐ窓から飛び降りろ」みたいなこと言われたりして、捕まっちゃうんですが、主人公はなにも知らなくてわけがわからんまま警察に追われる... みたいなアクション映画なんですが... どなたかタイトルわかれば教えてください。 わかりにくい文ですいません;

  • この映画を探しています

    以前見た映画のタイトルを度忘れしてしまいました。 ・ヨーロッパ映画(言語忘れましたが出演者は白人・・印象ではドイツあたりかと) ・年代は80年90年あたりだとおもいます ・主人公はブロンドストレートロングの少女 ・ファンタジーかつ実験的・アート的・ポエティックな作風  (ちょっと解りにくい種類の映画) ストーリーは、主人公の少女が不思議な館を見つけて入っていく。 調度、不思議の国のアリスのオマージュ作品のような印象です。 館の寝室には病んだ老婆が寝ていて、無線機のようなものを聞いていました。 そしてそのお婆さんに乳をせがまれ、少女がのませるふりをするみたいな エピソードがありました。 裏庭に半身半獣のケンタウルスのような青年がいて・・ 機関銃が庭にうまっていたような。 そして裏庭で小鹿かロバか忘れましたが、少女に話しかけます。 どこか戦争を連想させるような小道具が多かったです。 随分以前に見たものなので、うる覚えですが・・ (しかも他の作品もまじっているかもしれません) ミニシアター系作品だと思います。レンタルで見ました。 詳しい方タイトル教えてください。

  • 少女が迷路で砂時計まで走る映画のタイトルが思い出せません

    ここ2,3年の間だと思うのですが、劇場の予告編で、 少女が迷路のような迷宮のようなところをさまよっていて、 砂時計をひっくり返そうと必死で砂時計のところに走るけど、 扉が閉まりそうに…というシーンが印象的な映画のタイトルが思い出せません。 ネットで検索して『パンズ・ラビリンス』かと思い、DVDで観てみましたが、 私が覚えているシーンがなかったので違うようです。 同じように砂時計に向かって走るシーンはありましたが、印象が違いました。 私が記憶している砂時計のシーンは、『パンズ・ラビリンス』のよりもっと明るい部屋で、 扉も下から上に向かって閉まっていったように思います。 私の記憶違いでしょうか? これだけの情報しかありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 未公開映画のストーリーを翻訳してください

    日本未公開の映画なんですが、予告編を見て興味を惹かれ、 英語のストーリーを翻訳サイトで訳してみたんですが抽象的すぎてさっぱりわかりません。 どなたか翻訳をお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。 "LIMBUS" is a surreal thriller set in the afterlife. It’s the story of four cult members after a mass suicide. Stuck in purgatory, they must search for the secrets beyond their existence. They travel through their pasts to unravel the future only to find out that only one can make it to the other side. It’s a journey through the darkest memories that define a person and send them over the edge. ちなみに予告編があるサイトです↓ http://vimeo.com/35171002 ストーリーが書いてある予告編。 http://vimeo.com/42736554 新しい予告編で、こっちの方が解りやすいかも? Youtubeではないので動画添付出来ませんでした。 怪しい動画とかではないのでご安心を。

  • 思い出せない・・マイナー映画のタイトル

    かれこれ10何年前にテレビで再放送された映画なのですが、 ビデオに録画して何回も視聴した記憶が、いまさら蘇ってきました。 (現在公開中の「ゲットスマート」の予告編を見て思い出しました。 実際の映画は見ていませんが、展開・内容のコンセプトが近い映画です。) 記憶があいまいですが、内容はおおよそ下記の通りです。 (ストーリー)  ・悪役(組織)が全世界に人類が裸になってしまう爆弾を投下させる  ・それを阻止するスパイの活躍(完全コメディー映画)  ・最後は、爆弾の爆発を阻止したと思いきや、結局主人公やその周りの人達も丸裸になってしまうオチ  ※主人公は、007よりも優秀なスパイという設定 (タイトル)  上記の※が設定なので、タイトルの語尾が ’0077’or’0078’(?)だった様な気がします。 映画内のあらゆる事象がベタな展開(内容)ですが、それゆえに非常に面白かった記憶が強いので、 また見てみたい衝動に駆られています。 米国の映画だと思うのですが、再放送が10何年前なので、公開はもっと古いかもしれません。 こんなあいまいな記憶ですが、もしどなたか覚えていらっしゃったら教えてください!! 気長にお待ちしています。

  • タイトルがわかりません・・教えてください

    先日レンタルして観たDVDの本編以外の予告編に紹介されていた映画なのですが タイトルを書きとめてなかったので忘れてしまいレンタルしようにも出来なくて困っています。 内容は洋画なのですが中学生か高校生ぐらいの普通の男の子が、なんらかのきっかけで イギリスの諜報員(スパイ)になるというコメディタッチのストーリーだったと思います。 で、そのスパイ活動のアイテムとしてニンテンドーDSを改造して諜報活動を行うという所が印象に残っています。 DSも、いまや映画の小道具として国際的になったものだと思いました。 こんな感じなんですが、どなたかタイトル分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • ある漫画のタイトルを教えてください(長文です)

    十数年前に読んだ少女漫画なのですが… ジャンルは、ファンタジーの分類だと思います。 私の覚えているストーリーは、 ・主人公は王国のお姫様だが、王様が女の子嫌いのため(?)に男の子(王子)として育つ。  (おそらく末っ子で、数人の兄が居たかと) ・ある日(物語の序盤)妖精(♀)を助けて、そのお礼として妖精の母親(?妖精の女王様?)  から白馬を貰う。 ・その白馬は人の言葉を話せ、不思議な力を使える(横柄な態度の白馬だったような…) ・殺し屋(?)に狙われた主人公を、主人公に惚れた(男だと思い込んだ)少女  (良家のお嬢様?)が身を挺して助ける。 ・主人公を狙った殺し屋は、黒馬(主人公の白馬と似た能力がある)に乗っている。 ・怪我をした少女を助けるため、主人公は竜の守る林檎(だったと思います)を取りにいき、  竜の呪いを受けて男の体になってしまう。(体の性が逆転してしまうと言う呪い) その後も話は続いたと思うのですが、 子どもの頃に読んだ漫画のためほとんど覚えていません…。 悪魔とかも出てきたような気がします。 しかし、上記のとおり 「竜の呪いで、主人公の体が女の子から男の子に」 「不思議な力を持つ白馬が、主人公の相棒」 は、間違い無いと思います。 うる覚えなところだらけで恐縮なのですが、 私の記憶と多少違っているところがありましても、 思い当たるモノがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 親子3代を描いた映画のタイトル

    以下の作品のタイトルをど忘れしてしまいました。 出演者の名前も浮かばず、ずっとひっかかっていて…。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。 ・80~90年代公開のアメリカの作品。 ・ある青年(学生or卒業して数年)と父親、祖父の親子3代の血縁関係があるゆえに起こる葛藤や愛、絆を描いた内容。 ・ストーリーに株取り引きが関係していたような気がします。(曖昧なので他作品と混同しているかも) ・祖父役はドナルド・サザーランドの印象があったのですが、出演作リストを見たら違うようでした。  印象としては、ああいうヒトクセある雰囲気の俳優でした。 地味な作品だったので、あまり有名ではないと思います。 よろしくお願い致します。

  • フランケンシュタイン(?)の映画

    断片的な情報なのですが、もうかれこれ20年ほど前に友人の家で観たビデオかなにかに入っていた映画の予告編的な映像で 少女「どこから来たの?」 しわがれたゆっくりとした声「うーみー(海?)」 少女「なにしに?」 しわがれたゆっくりとした声「にんげんにー、なりにー(人間になりに?)」 という会話があった部分だけどうにも印象深く覚えているものがあるのですが、これが何の一部でどういった作品か、ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。子供心に「フランケンシュタインものだ」と思った憶えがありますので、タイトルかあるいはその他の部分で「フランケンシュタイン」という単語が出てきたのかもしれません。白黒の映像ではないにしても、モノトーンな映像であったような気がします。(洋画のカテゴリに入れましたが、確証はありません。子供心には邦画だと思い込んでいたような……) 曖昧で申し訳ありませんが、どなたかお心当たりがありましたら、情報提供をどうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画(洋画)のタイトルがわかる方いませんか?

    去年の3月頃に海外旅行に行った際、機内で見た映画の題名がわかりません。 以下の説明でわかるかたがもしいらっしゃったら教えてください!もしかしたら日本未公開のものかもしれません。洋画です。ラブコメ寄りだと思います。 まず主人公カップルの男性は冒頭では料理人で、女性にプロポーズをします。結婚する予定の2人でしたが、女性の妹夫婦にができちゃった婚か何かで予定が狂い、婚期を逃します。 とある理由でカップルは田舎暮らしになるのですが、男性は田舎の暮らしに適応しすぎたのか身なりに気を遣わずに髭は生やしっぱなし、服装もヨレヨレで、鹿などを狩ってきては料理するといった具合で、以前の輝きは無くなってしまいます。 ストーリー中盤、結婚した妹が子連れで遊びにきて、姉妹でエルモとクッキーモンスターの真似をしながら会話するシーンが面白くて印象的でした。 最終的には無事カップルは結婚式をあげることができ、ハッピーエンドで終わったと思います。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。