解決済み

少女が迷路で砂時計まで走る映画のタイトルが思い出せません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3998275
  • 閲覧数161
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ここ2,3年の間だと思うのですが、劇場の予告編で、
少女が迷路のような迷宮のようなところをさまよっていて、
砂時計をひっくり返そうと必死で砂時計のところに走るけど、
扉が閉まりそうに…というシーンが印象的な映画のタイトルが思い出せません。

ネットで検索して『パンズ・ラビリンス』かと思い、DVDで観てみましたが、
私が覚えているシーンがなかったので違うようです。
同じように砂時計に向かって走るシーンはありましたが、印象が違いました。
私が記憶している砂時計のシーンは、『パンズ・ラビリンス』のよりもっと明るい部屋で、
扉も下から上に向かって閉まっていったように思います。
私の記憶違いでしょうか?

これだけの情報しかありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (338/737)

適当に列挙しますが、この中にありませんか?

ローズ・イン・タイドランド
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BD%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BD%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B000GQMJAW/ref=sr_1_117?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209940875&sr=1-117

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0009YGWOK/ref=sr_1_77?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209940970&sr=1-77

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E7%AC%AC1%E7%AB%A0-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A8%E9%AD%94%E5%A5%B3-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0006ZFKMW/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209941095&sr=1-38

テラビシアにかける橋
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E6%A9%8B-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00166OFA8/ref=sr_1_29?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209941218&sr=1-29

エコール
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%BE%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B000MQ3UM2/ref=sr_1_18?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209941281&sr=1-18

ミネハハ 秘密の森の少女たち
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%8F%E3%83%8F-%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000Y0O98A/ref=pd_bxgy_d_text_b

アーサーとミニモイの不思議な国
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E5%9B%BD-DTS%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%82%A2/dp/B000YGMWME/ref=sr_1_52?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942062&sr=1-52

モンスター・ハウス
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-2%E6%9E%9A%E7%B5%84-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF/dp/B00174W9CU/ref=sr_1_46?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942273&sr=1-46

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AD-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32008%E5%B9%B4%E7%AC%AC6%E5%BC%BE-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00163IJ08/ref=sr_1_66?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942359&sr=1-66

レディ・イン・ザ・ウォーター
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3/dp/B000QUU89C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942467&sr=8-1
お礼コメント
Ishutal3105

お礼率 100% (4/4)

さっそくのご回答ありがとうございます。

列挙していただいたタイトル全て調べてみましたが、調べた限りではピッタリのものが見つかりませんでした。
『ナルニア国』シリーズはよく知っているので違うのは断言できます。
『モンスター・ハウス』もアニメのようなので違います。
他のタイトルも、あらすじを読んでみたり、トレーラーを見れるものは見てみましたが、迷宮のシーンはなさそうでした。
私が見た予告編では、迷宮がメインのような感じだったのですが…

他に何かお気づきのことがあったらアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2008-05-05 22:02:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (27/47)

きっと違うとは思うのですが、
最近の少女が出るファンタジー映画というと、
『ミラーマスク』を思い浮かべました。
でも展開が悠長なので飽きてしまい最後まで
見ていないので該当するシーンがあるかどうか
分からないのですが。
他にダーク・ファンタジー系だと、
ジェニファー・コネリーの『ラビリンス』
やフランス映画の『ロストチルドレン』などが思いつきますが
10年以上前の作品なのでご参考までに。
お礼コメント
Ishutal3105

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。

> 『ミラーマスク』
検索して、スクリーンショットや予告編を観てみましたが、違うようです。
金色に輝く部屋のイメージはちょっと近い感じがしたのですが…

『ラビリンス』も検索で真っ先に出てきたのですが、私の記憶より古い作品なので省いてました。
『ロストチルドレン』もあらすじを読んでみましたが違うようです
llllll(-_-;)llllll
投稿日時 - 2008-05-06 22:30:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (338/737)

宿舎でもある不気味な古城が舞台の

小さな魔法使いと秘密の城(リトル・ウィッチ2)
http://rental.movies.yahoo.co.jp/detail/tyrn/id32563/

も少しは可能性がありますかね?
ハリー・ポッターシリーズの亜流的
なストーリー性を感じたもので。

スパイ・キッズもシリーズ化されていますが、
こちらは違うでしょうか?見てないのでわかりませんが。
お礼コメント
Ishutal3105

お礼率 100% (4/4)

再びのご回答ありがとうございます

動画を探してみてみましたが、これも違うようです(;_;)
私が見た予告編はもっとシリアスな感じでした。
『スパイ・キッズ』シリーズも違います。

やはり『パンズ・ラビリンス』だったのでしょうか…?
しかし、『パンズ・ラビリンス』の予告編を観ても、私が観たシーンは出てこないんですよねぇ(-_-;)

この何年かの間に公開されたファンタジー映画の主なものを集めたリストのようなものを見つけたのですが、そこにもそれらしきものを見つけられませんでした。

どの映画の上映時に、どの映画の予告編が流されたのか分かるデータベースのようなものがどこかにあれば、この数年の間に自分が観た映画から、候補をもっと絞り込めるんですが…
投稿日時 - 2008-05-06 01:37:57