洋画:死神と呪いが絡むストーリー!感動のシーンも!

このQ&Aのポイント
  • 10年前くらいに見た洋画で、タイトルや主演は不明です。物語は死神や呪いが登場し、アメリカの舞台があります。高層マンションの一室で、母親と子供が祖先の死神との契約による呪いに苦しむシーンが印象的です。子供が危険な場所で立ち上がり、死神が迫る様子は一瞬ため息が出るほどの緊迫感があります。母親は子供を取り戻すために死神のいる建物へ向かいます。結末は不明ですが、父親については離婚か別居が関係しているかもしれません。
  • 洋画「死神と呪いの謎」のような作品を探しています。10年前くらいに見た洋画で、タイトルや主演は不明です。ストーリーはアメリカの舞台で、高層マンションの一室で起こる祖先の死神との契約による呪いが主題です。後半のシーンでは、子供が危険な場所に立ち上がり、死神が迫る様子が描かれています。母親は子供を守るために死神のいる建物に向かいます。結末は不明ですが、父親については離婚か別居が関係しているかもしれません。
  • 10年前くらいに見た洋画で、タイトルや主演は不明です。ストーリーはアメリカの舞台で、高層マンションの一室で起こる死神との契約による呪いが描かれています。後半のシーンでは、子供が危険な場所に立ち上がり、死神が迫る様子がドキドキさせられます。母親は子供を救うために死神のいる建物に向かいますが、結末は不明です。父親の存在もストーリーに関わっているようです。似たような洋画があれば教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。 もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。 覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。 舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。 夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。 頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。 慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。 子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。 母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。 子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。 建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。 すみませんがここまでしか覚えていません。 無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。 確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。 無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。 宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1989年の映画「ゴーストバスターズ2」の1シーンに似ている気がするのですが・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/p3423/index.html テレビでも何度も放送されています。 違ってたらごめんなさいm(__)m

sora86miku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あらすじを読んでみました。なんだかこれのような気がします。 ニューヨークぽい街の高層ビルとも思ってましたし、自由の女神像に何かしていたのも記憶にあります。 蝋燭のある建物も言われてみれば美術館というような少し小さめの綺麗な所でした。 借りてきて観ようと思います。 ありがとうございました!

sora86miku
質問者

補足

昨夜ゴーストバスターズ2観てみました。 大分頭の中で美化されていましたが、これでした! ありがとうございました!