30年以上前に見た洋画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 近未来の環境汚染が進んだ都市。子どもを産むことが禁止され、市民は代わりに人形を手に入れることしか許されない。ある日、公園のベンチに座っているところを見つかってしまい、上空から大きなカプセルですっぽりと覆われてしまう。若いカップルは足下にあったマンホールの蓋を開けて、地下通路(下水道)に逃げ込む。
  • 近未来の西部劇のテーマパーク。そこではコンピュータで制御されたサイボーグが来場者をもてなしていた。ある日決闘のアトラクションで、サイボーグが来場者を撃ち殺してしまう。最後は、一人の男が逃げ延びて、サイボーグに薬品をかけてやっつけるというストーリーだった。
  • 30年以上も前、幼少時にテレビで見た洋画のタイトルが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30年以上前に見た洋画のタイトルを知りたいのですが

どちらも30年以上も前、幼少時にテレビで見た洋画です。 (1) 近未来の環境汚染が進んだ都市。子どもを産むことが禁止され、市民は代わりに人形を手に入れることしか許されない。 ところが若いカップルは子どもを産んでしまう。さらに街角で赤ちゃんを友人に見せてしまったことで、警察(?)に追われることになる。 ある日、公園のベンチに座っているところを見つかってしまい、上空から大きなカプセルですっぽりと覆われてしまう。万事休すと思われたが、カップルは足下にあったマンホールの蓋を開けて、地下通路(下水道)に逃げ込む。 地下通路は海につながっていて、赤ちゃんを連れた若いカップルは霧のかかった海に小舟でこぎ出す。 (2) 近未来の西部劇のテーマパーク。そこではコンピュータで制御されたサイボーグが来場者をもてなしていた。 ところが、ある日決闘のアトラクションで、サイボーグが来場者を撃ち殺してしまう。そのサイボーグは制御不能となり、テーマパークの来場者は次々と撃たれてしまう。 最後は、一人の男が逃げ延びて、サイボーグに薬品をかけてやっつけるというストーリーだったと記憶しています。 この2本の映画のタイトルを、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)「赤ちゃんよ永遠に;Z.P.G」 http://www.youtube.com/watch?v=RLVrtfQ6Udk  ちなみに、このラストシーンは脱出した2人がたどり着いた場所は、核物質の永久保管場所だったというオチがつく。 (2)「ウェストワールド」  http://ja.wikipedia.org/wiki/ウエストワールド http://www.youtube.com/watch?v=dQVWP8fP5To  これの続編があったはず。

sacay5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リンク先にも早速アクセスしてみました。 変なたとえですが、宿便がすっきりしたような感じです。 また何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• skip-man
回答No.3

思いっきり間違えてましたね・・・・(--;;

sacay5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• skip-man
回答No.2

1. 確立半分だけど,ローズマリーの赤ちゃん 2. これは確実,ウエストパーク