• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてください(ちょっと長いです)

もうそろそろDVDになっているかなくらいの新しい洋画です。 主人公は30代の主婦。夫と5才位の娘と暮らしています。ところがある日突然娘が忽然と姿を消してしまう。夫に「娘は?」と聞くと「何ばかを言っているんだ、僕たちに子供はいないよ」と言われてしまう。 そこで部屋に飾ってあった家族の写真を見てみると、あろうことかどの写真からも娘が消えている。 そこで次に娘の遊び仲間だった男の子の家を訪ねてみると・・・お父さんが「うちには子供はいません」と言われてしまう。そんなことはない、私は娘と何回もこの家にもあがらせてもらったと、強引に中に入り、 男の子の部屋を探すが、見当たらない。しかし主人公がある部屋に記憶があり、そこに入って見回すと、一箇所壁紙が少しだけはがれかかっていることに気付く。そのはがれかかっている壁紙に手をかけ、思いっきり引っぺがしてみると・・・下から青空に雲の模様の、いかにも子供部屋らしい壁が出てくる。「ほら、息子さんはこの模様が大好きだったの。うちの娘も大好きでこの部屋に来るのを楽しみにしていたのよ」 男の子のお父さんもその模様を見て自分に息子がいたことを思い出す・・・といった予告編だったと。 レンタルしたいのですが、タイトルがわからないとお手上げです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「フォーガットン」ではないでしょうか? http://www.forgotten.jp/index02.html  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321828

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EHT9WO/qid=1150471923/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2621152-6404715
robycomeback
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうです、これです。「フォーガットン」です。 主人公の子供は女の子かと記憶していましたが・・・ 近いうちにレンタルします。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

「フォーガットン」です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321828

robycomeback
質問者

お礼

ありがとうございました。「フォーガットン」ですね、借りに行きます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(洋画)

    洋画のタイトルが思い出せません。 ◎主人公は男性 ◎主人公には子供(多分息子)がいる ◎主人公は多分警官か捜査官 ◎話中で家に強盗(?)が入り子供が人質になる ◎子供と『何か』を天秤にかけられる(『何か』は思い出せません) ◎子供に電話で通気孔かダクトから脱出するように指示する これしか思い出せません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋画のタイトルが知りたい・・・

    こんばんは。 タイトルの通り、ある洋画のタイトルが思い出せません。 内容自体結構曖昧なのですが、記憶の限りでは、 多分主に小学生くらいの子供(女の子・男の子)が出てきて、 家(結構大きかったような・・・)の階段を上がった二階の部屋で チェス?ゲーム的な事をしていたと思います。 何か、そのゲームはあまり親には知られてはいけないような感じで、 バレないように子供たちが集まっていけないゲームをして、多分ですが、 その子供たちがするゲームが結構この物語の内容の中心だった気がします・・・。 こんな曖昧な事しか書けないのですが、こんなのかなっていうので 良いので、回答して頂けると嬉しいです。

  • 洋画のタイトル

    数年前に観た洋画のタイトルが思いだせません。 あらすじは、息子が父親にプレゼントをします。そのプレゼントは、本人が主人公となって希望の時代のあらゆるシチュエーションを再現するというものです。(大規模な映画のセットの中で主人公を演じる感じ) 確かお父さんは、今の奥さんと出会ったあの時の思い出を再現したいと希望します。しかし結婚する前の奥さん役として登場する女性は、あくまで若い頃の奥さんを演じているだけで全くの別人なのですが、お父さんは彼女に恋をしてしまい……。 と、このような内容だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ご存知かたは教えてください。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • 昔観た洋画のタイトル

    昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・観たのは1999~2007ぐらい。ビデオを借りて観ました。 ・主人公は子供(8~12歳くらい?) ・男の子二人と女の子一人が出てくる ・3人はスパイ? ・男の子は二人とも女の子が好き ・女の子は男の子にそれぞれお揃いって言ってペアのネックレスをあげる。男の子は嬉しくてそれをずっとつけてるんだけど、ラストでペアのネックレスは男の子二人がそれぞれのペアをつけてたっていうオチ。 ・スパイキッズやチャーリーズエンジェルのような感じの、軽いスパイものだった気がします。エージェントコーディとかそういうような...。 知っている方いましたら 教えて下さい!

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    どうしても見つからないので質問させてください。 子供の頃にテレビで観た映画です(軽く10年以上前です) ある夫婦がいて、主人公は奥さんの方だったと思います。 そして奥さんが妊娠します。 家には一緒に住んでいる小さな女の子(娘?)がいて、 奥さんはその子が自分のお腹の子を殺そうとしていると思い込むんです。 その女の子が悪魔か何かだと思っていたのかもしれません。(記憶が曖昧です) 旦那さんが奥さんをなだめるんですが、奥さんの恐怖はなくなりません。 奥さんは無事に男の子を産みます。 女の子は赤ちゃんに近付くと、にこっと微笑んで抱きます。 ほっとするお母さん。けれど、その赤ちゃんの首(他の箇所だったかも) には666の数字が…。 お母さんは発狂。 最後は、お父さんが二人の子供を連れて墓場を後にするシーンで終わります。 調べてみるとオーメンやローズマリーの赤ちゃんがヒットしたのですが、どうもストーリーが合いません。

  • 子供がいて離婚された方にお伺いします

    主人、私ともに33歳です。2歳の男の子がひとりおります。 かなりな崖っぷち夫婦なので、常に離婚と隣り合わせです。(過去何回かお世話になってます。) 主人には愛情はないのですが、やはり子供がいるということで離婚を躊躇しています。息子はお父さん大好きっこで、「いちばん好きなのはお父さん!」と嬉しそうによく言ってます。実際、主人も子供とはよく遊んでくれるし、私のようにヒステリックに怒ることもないので、よき父親ではあると思います。 そこで、子供さんがいらっしゃって(特に幼い男の子)離婚にふみきった方、教えてください。 お父さんっこの息子(娘)のことをどのように考えましたか?離婚した今でも子供のことを考えると胸が痛みますか? 夫に対して愛情がなくても、親子3人で一緒にいるほうが子供のためでしょうか? なんだかよくわかりにくい質問ですみません。そのほか、何でもいいので体験談・感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルがどうしても思い出せなくて自分なりに調べましたがどうしてもタイトルにたどりつけません。あらすじを書きますので、これかな?というタイトルが思い浮かびましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。アメリカ映画でたぶん1989年から19993年ぐらいの間に制作されたものだと思います。1991年か1992年あたりにケーブルテレビで見て、その後、DVDが発売されたのも確認しております。アメリカ映画です。 あらすじですが、両親がお金持ちだが、別居または離婚していて主人公の男の子は全寮制の学校へ入れらています。彼は自分でも金持ちの息子ということを鼻にかけているのですが、さみしがりやな部分もあり、クリスマスを父親と過ごすことを楽しみにしていたのですが、父親が恋人と過ごすことになったため、急きょ、母親が現在の恋人を、息子の元に(寮)まで迎えに行かせます。しかし、その恋人という男は見たくれが労働者階級なので、彼は馬鹿にして言うことを聞かず、反発しいたずらを繰り返します。2人は反発しながら車で母親のもとまでドライブすることになります。色々な事件を起こしながら最後には、お互い理解し合うというストーリーです。 主人公の男の子は金髪でまん中分けの髪型でした。設定は確かクリスマスで雪が積もっている中をフォードでドライブしているシーンを覚えています。主人公はダッフルコートを着用していました。  どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • タイトルがわかりません。

    前に予告編で観た映画のタイトルがわかりません。 内容が大まかにしかわからないんですが、 内容は→自分の子供が消え夫の記憶からも子供の存在が消える       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     家の元子供部屋の壁紙を接がしたら子供用の壁紙が・・。       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     何か人間業ではない様子で、その怪奇現象?を知っている人が     主人公の女性に真実を話そうとするといきなりブラックホール    みたいな所に吸い込まれる。→→        ここまでしか内容がわからないんですが「これかな??」と思う方がいたら回答を頂けると嬉しいです。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    20年以上前にビデオで観ました。もし、タイトルが分かったら購入したいと思っています。 舞台はイギリスかアメリカの田舎で、農家に青年が滞在して、その農家の娘と恋に落ちるのですが、青年は自分の家に戻らなくてはならなくなり、その娘も誘い、彼女も承諾をして待ち合わせ場所に行くのですが、青年は都会には合わない彼女を見て、置き去りにして、自分だけ去ってしまいます。 数年後、その青年は奥さんを誘って、その田舎に行くのですが、そこで、その娘の子供(男の子?)に会い、その子供は自分の子供だと確信をします。 有名な小説を映画化したと聞きますが、タイトルがわかりません。教えてください。