• ベストアンサー

OMソーラーはシロアリに弱い

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.1

HPサイトと見つけました、以下抜粋です。 -------------------------------------------- OMソーラー によるシロアリ 防除剤の被害さわぎてはないでしょうか。OMのシステムでは床下に防蟻処理や防腐処理の薬剤を使用してはいけないものですが、会員工務店への徹底不足で、当初のOMには薬剤処理がなされた様です。その結果、過敏体質の方のOMの家で事件が発生し、NHKにもとりあげられ、市民団体や消費者センター、国民生活センターを巻き込んだ騒ぎになってしまいました。詳しい顛末は、三省堂発行の「床下の毒物シロアリ 防除剤」1999.4.10初版に詳しくあります。 ---------------------------------------------------

参考URL:
http://www.passive.co.jp/omsolartonochigaiwa.htm
eouti
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。