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中古車で、修復暦ありの車はどう思いますか?

1万キロで、90万円の車(修復暦あり左フロント) 外装綺麗、内装も綺麗。 と 5万キロで90万円の車と迷っております。 価格相応中古な状態。 どちらが良いか迷います。 皆さんならどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.5

仕事で 完全なる事故車が入庫していますw 直してあるけど、オイル漏れなどの修理見積もりです。 距離1.3万キロのターボの軽自動車 普通なら130万はするでしょうが70万くらいで売っているんでしょうかね? フロントガラス下辺りまで修復しています。 変形した部品も無理矢理取り付けて パテなどで隙間を埋めています。 リフトアップでアイドリングで走行させても振動がある。 140キロではガタガタw ドライブシャフトが変形しているようですw エンジンのヘッドカバーもアルミパテで修復w(ヒビ入っているようです。) ミッションもオイル漏れw あくまで一例ですが 買いたいですか? クルマ屋さんなら買う人は極端に少なくなると思いますけどねw 一般人が値段で買う車・・・ 事故車っていうものは見えるところはキレイなんですよw 自分なら、無事故車を選びます。

lemon22
質問者

お礼

現場の声は、大変参考になりました。 もう一度、初心に戻り、なるべく修復なしで考えてみたいと思います。

その他の回答 (8)

  • kakuritsu
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.9

一般的に 「事故車」 とか 「修復歴あり」 というのは クルマの骨格部分が損傷して歪んでしまったようなクルマを「修理」したものを言います。 ただ、ドアをぶつけて交換したとか、バンパーを擦ったとかそういうのは「修復歴あり」とはいいません。 なので、修復歴なしのクルマの方をオススメします。

lemon22
質問者

お礼

わかりました(*^_^*) 冷静に考えてみたいと思います

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.8

・お店の信用度 ・同条件の車両との価格差 ・その物件に期待しない(=例えば2~3年限定で乗るとか。3年過ぎて運転に支障が無ければラッキーって) 以上の条件がそろえばいいかなって思います。 もちろん、試乗ができて不具合を感じなかった事が大前提ですが。 ということで、挙げられた例では走行距離での違いでしかないので5万kmのほうかな。 同じ走行距離で30万違えばかなり悩むところです。

lemon22
質問者

お礼

お店は全国ディーラー系ではなく、地方の2,3店舗の店です。 信頼度があるか無いかで、言ってる事を信じていいか、考えものですね。 できれば、100Km速度で試乗できたら、走行時の振動などがわかるかもですよね。

noname#147110
noname#147110
回答No.7

おそらく 後遺症が出る程も重症事故車や粗悪修理車は 修復歴有り車の1割以下の割合でしょう

noname#200484
noname#200484
回答No.6

修復歴有りと知ってて買うのなら(例 数年経ったら別の新車を買うとか または免許取り立てで事故が怖い等) あまり被害の少ない物件をさがせばいいと思いますが 目利きがないと何処を損傷したかわからず後で思わぬ出費に泣きますからあまりオススメしたくないですね

lemon22
質問者

お礼

やっぱり、、そうですよね。 私は目利きができません。 車屋さんが、どこだけなので大丈夫と言われても、ピンときません。 本来は無事故であれば30万以上高い車両価格が、安くなってます。 年式等は詳しく書きませんでしたが、もちろん1万キロなので2年も乗ってないような綺麗さがあります。 もう一度、じっくり考えtみたいと思います。

回答No.4

街乗り用とサーキット用、どちらも修復歴アリの中古車を購入した者です。 >皆さんならどうお考えですか? 私の場合、車体の程度を量る基準は「走行性能のみ」なので・・ ちゃんと修復されており、キチンと走るなら修復歴は気にしません。 が、同時に内外装の綺麗さもキニシナイので・・ 私なら、5万キロ50万円くらいの修復歴車を探しますかね(苦笑 重傷ではない修復なら、まったく問題ないと思いますよ。 参考までに。

lemon22
質問者

お礼

ありがとうございます^^。 サーキット用でもない普通乗用車です。 修復がきちんとされているかをどうやって見たらいいのか解らないので、不安もあります。 意見参考にさせていただきます。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

中古車の評価を文字だけでする事なんて不可能

lemon22
質問者

お礼

わかりました。 やはり見て、乗って考えてみたいと思います。 修復の度合いをどうやってみたら、いいか解らないですけど。。

  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.2

修復の内容にもよりますが、少しぶつけた程度の修復でしたら買いですが自走出来ない位壊れたものを修復したのであれば5万キロ90万円でしょう。今の車5万キロでは調子が出てきた頃でしょうし。

lemon22
質問者

お礼

ありがとうございます。 修復の内容って、ここを直してますくらいしか店の人も解らなかったりするので、どんな事故かは不明です。 実際は、乗ったらわかるものなのでしょうか? 自走できない事故はきついですね…

noname#143988
noname#143988
回答No.1

五万キロの修復歴無しの方です。 日本車ならば二十万キロまでは問題ないと思っているので。

lemon22
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離が走ってても、無事故の方がいいってのもありますね。 10万キロまでが近い車だと交換部品が多くなるのかな?って考えてしまってます。 5万キロ過ぎなら、まだ良しですねよね

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