• ベストアンサー

『TeraPad』エクスプローラ確認

テキストエディタ『TeraPad』について教えてください。 コード入力中に エクスプローラで仕上がりを確認する時 『ツール』→エクスプローラの表示が ないのですが なぜでしょうか? またどうすれば確認できますか? ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dscripty
回答No.2

[ANo.1] の補足にたいする回答ね。 TeraPad ヘルプのページに拡張子の関連付けの説明があるよ。 説明では .txt の拡張子の話だけど .htm と .html とおきかえてよんでね。 http://harpy.jp/delfy/tpadhelp/open.html ちなみに、拡張子の関連付けについての質問なら、下のカテゴリーで質問すると、よい回答がもらえるとおもうよ。 [技術者向] コンピューター → OS → → Windows系OS

bblue1525
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! 早速確認してみます!

その他の回答 (1)

• dscripty
回答No.1

[表示(V)] > [編集モード(M)] > [HTML(H)] で [ツール(T)] の [Internet Explorer(I)] が有効になるよ。 どのファイルを読み込んだときに、HTMLモードになるかはこれ! [表示(V)] > [オプション(O)...] > [拡張子] の項目の中の HTML。 ちなみにどんなときでも、表示させたいときは、 [表示(V)] > [オプション(O)...] > [ブラウザ] で、 [HTMLモードのみ表示する] を [常に表示する] にかえればできるよ。

bblue1525
質問者

補足

ありがとうございます! あともうひとつ教えてください。 一度HTML形式で保存後テキストに追加を加えたりコードを加える時に ページを開くとTeraPadでなくメモ帳でしか表示されません。 常にTeraPadで表示する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。