• 締切済み

車の中に蜂が入ってきたことありますか?

夏になりますと特に蚊とかハエとかいろんな虫が車の中にいつのまにか 入ってることよくありますよね。先日なんかなんと蜂が入っていてビックリ。 でも走行中ではなかったので(エンジンかけてから気がついた)車から降りて殺虫剤で退治しました。 ずっと前はカマキリがいました。このときもちょうど目的地に着いたときに気がついたのでよかったですが・・・。蜂なんか運転中に飛び回っていたらと思うとこわいです。 みなさんはそのような経験はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私が友人と外出する時ですがオープンカーの屋根をオープンにした状態で走行し、信号で停まった時に助手席に座っている私の膝あたりに猫が飛び込んできたことがあります。  たぶんですが、歩道にいた猫が何かにビックリして逃げるために飛び込んだのだと思いますが、いきなり現れたのでビックリして友人と一緒に「うゎ~」と叫んでしまいました。

• Nannette
回答No.3

西の空が夕焼けになりかけた夏の東名高速、もうすぐ浜名湖SAだね…と、助手席でぼんやり外を見ていた義妹に声をかけながら、少し空気をとガラスを下げた、その時、ギャッ、なんか大きくて黒いものが車内に!。その黒いもの、後部座席をひと回りして義妹の顔の真ん前に…。  ギャ~ッと義妹の、絹ならぬ木綿の布でも裂くような断末魔の悲鳴、やだ~、何んなの、何が飛び込んで来たの~、助けて~っとふたり大パニック。  でも、いくらなんでも100km/hで走っているクルマのハンドルから手を放すわけにはいかない。いえ、むしろアクセルを踏み込んで110、120・・・、見えた、SAへの分かれ道。タイヤを鳴らして小型車駐車場に曲がり込むと、とにかく空いたスペースに飛び込んで、ガクンと乱暴にクルマを停めるなり二人して緊急脱出。  そんな私たちの慌てようを見ていて驚いたのが隣のクルマのサーファー君らしい青年たち、えっ、なに、どうした、火事か、車両火災?、みんなすぐ飛び出してきて、ガタガタ震えている私たちに、それからクルマの車内に目を。  あの~、ひょっとして、これ…ですか とひとりが指で挟んで取り出したものは、手のひらほどもある大きな蛾、あのチョウチョに似て、汚くて大きなやつ。いやだ~、持ってこないで~・・・と、ただ二人大騒ぎ、気がついたら周りには何人かの野次馬たちも。  ああ恥ずかしい、でも怖かった、飛び込んできたときにすぐ正体が分かっていたって、とてもじゃないけど、私たちにはどうしようもなかった、ああ、今思い出しても肌が・・・。  

• 5x4
回答No.2

蜂はありませんが蜘蛛が入ってきたことがあります 車を降りて退治できる状況ではなく、やむなくそのままビクビクと走行さました めちゃ怖かったです 数日後蜘蛛の死体が出てきました

• 9der-qder
回答No.1

昔の話ですが、あります。 そのときは、運転手が前の窓閉め後ろの窓を開けて、タバコに火をつけました。 すると、蜂は窓の外に逃げていきました。 なんでも、蜂は煙が嫌いなんだそうです。 それから何年もして、自分で車を持つようになりましたが、車には蚊取り線香が常備してあります。 (喫煙家ではないので)