• 締切済み

アクセスのレポートで…(´`)

アクセス初心者です。 履歴を含む、顧客のデータの登録原簿を作っています。 最終的に、この登録原簿をレポートで印刷できるようにしたいと考えています。 レポートはA4の用紙を縦に使用し、上下半分ずつに分け、上部に顧客に関するデータを、下部には顧客の注文年月日と注文番号を表示したいと考えています。 この注文年月日と注文番号は、随時増えていくものなのですが、このデータが縦に、順番に増えつづけると、レポートがすぐにいっぱいになり、顧客1人に対して、レポートが、2枚、3枚と増えていく事になります。 そこで、注文年月日と注文番号のデータだけ、2列、もしくは3列に表示できるようにし、ある一定の数までデータがたまったら、横の列に移動し、続きのデータが蓄積されるようにしたいのですが、そういった事は可能でしょうか? もし、方法をご存知でしたら、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m切実です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

掲題の件に関しては、サブレポートを使用すれば可能です もし、レポートのフォーマットが決められているのであれば、 VBAで制御するしかないでしょう

unyonyo
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 何とか解決できそうです。 お手数をおかけしました。ありがとうございました(^u^)