ACCESS レポートで常に1から番号を振る方法

このQ&Aのポイント
  • ACCESS2000で、データを読み込んでレポートで表示させるDBを作成しています。表示・印刷するためのDBです。オートナンバーで番号を振ると、削除クエリを実行すると削除前のデータの続きの連番を振ってしまいます。常に1行目に1、2行目に2と番号を振る方法を教えてください。
  • ACCESSのレポートで、常に1行目から番号を振る方法について教えてください。レポートに表示させるデータは別のテーブルから読み込まれます。オートナンバーでは削除したデータの続きの連番を振ってしまいます。常に1行目に1、2行目に2と番号を振りたいです。
  • ACCESS2000のレポートで、オートナンバーではなく常に1行目に1、2行目に2と番号を振りたいです。レポートに表示させるデータは別のテーブルから読み込まれます。オートナンバーでは削除前のデータの続きの連番を振ってしまいます。番号を振る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESS レポートで常に1から番号を振る方法

もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが、まったく見当すらつかないので教えてください。 レポートで1行目から番号をふりたいのですがどうすればいいのでしょうか? ACCESS2000で、あるデータを読み込んでそれをレポートで表示させるDBを作っています。 表示・印刷するためだけのDBなので、別のデータを表示・印刷する場合は削除クエリを使っていったんテーブルを削除して、表示させたいデータをインポートさせています。 オートナンバーで番号を振ると、削除クエリを実行させると削除する前のデータの続きの連番をふってしまいますよね?そうではなくて、常に1行目に1、2行目に2を振りたいのです。 テーブルかクエリに振るのかな?と思ったのですが、レポートに直接番号を振る方法もあるのでしょうか? どちらに番号を振ってもいいのですが、レポートに番号を表示するよい方法がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

下記のサポートをご覧ください。 http://support.microsoft.com/kb/209567/ja

clarice1976
質問者

お礼

URLなんだか難しいことが書いてありましたが、サンプルを見ながらやったらどうやらできたっぽいです。 どうもありがとうございました。