• ベストアンサー

レポート上で番号をつける方法は?

もともと番号のついていないテーブルのデータにレポート上で、番号(1から順番に)をつける方法を教えて下さい。 ※アクセスのレポートで、リストを作成しています。 ※データ先は、テーブル/クエリです。 オートナンバーを使う訳でもなく(これはどっちにしろ無理ですよね?)、テーブルやクエリで列を挿入して番号を順番に入れていく方法でもない他の方法があれば是非教えて戴きたいです。 こんな風にしたい↓ 「レポートの印刷プレビューで・・」 1  田中 2  室井 3  伊藤 4  よしの 5  窪塚 6  坂口 7 8 9 ・ ・ ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paz777
回答No.1

こんにちは。 こんな感じで良いでしょうか? まず、新規にテキストボックスを追加します。 追加したテキストボックスのプロバティの 「コントロールソース」に「=1」、 「集計実行」を「全体」として下さい。 これで出来ると思いますが、如何ですか? ではでは・・・

sasukee
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に簡単にできちゃいました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは やり方はpaz777さんの通りです http://www.friendlysw.com/knowhow/knowhow.asp ここのサイトはわかりやすくていいですよ ACCESSの初級の "得意先リストに連番を付けて印刷するには" に図解があります。

参考URL:
http://www.friendlysw.com/knowhow/knowhow.asp
sasukee
質問者

お礼

ありがとうございます。 このホームページわかりやすいですね? 画面の絵もあって、今後も参考にさせて戴きます。