• ベストアンサー

ACCESS97 レポート。フォームが作れません

ACCESS97で作成されたファイルのレポート。フォームが編集、新規作成ができません。 テーブル、クエリ、マクロはできます。 データベースウィンドゥのフォーム、レポートから 新規作成、編集ボタンが押せない状態になってます。 権限やセキュリティで引っかかっているのかと思って、【ツール】下の機能を見たのですが。 関係なさそうな気がします・・・・。 仕方ないので、必要なテーブルやクエリを別ファイルにインポートして、そちらで レポートを作成しています。 元データのファイルに組み込みたいのですが、やり方を教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_HIRO_w
回答No.2

参考URLを見てください。 Access2003の質問となっていますが、ACCESS97でも同じ機能はあるので・・・ まず、読んで同じ事象か確認してみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3496640.html
kurumin8
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、このことだと思います。 97だからできないのかな。と思ってました・・・・。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

現在ご使用のACCESSは今も97なんですか? 現在ご使用のACCESSのバージョンに移行することは選択できないのですか?

kurumin8
質問者

お礼

私もそう思います・・・。 しかし、客先が97を使用しているからとかなんとかで? 私は2003と97を併用しています・・・。 質問で使用しているのは097で、私が勝手にバージョンアップさせることは できません・・・。