Access2003でフォームが編集できない理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • Access2003でフォームが編集できない理由として、デザインビューが表示されないことが挙げられます。具体的な解決法は不明ですが、担当者が辞めてしまった場合、他のメニューや設定を確認する必要があります。
  • Access2003のフォーム編集において、デザインビューが表示されない問題が発生しています。担当者が会社を辞めており、解決方法が不明ですが、他のメニューや設定の確認を試みることで解決する可能性があります。
  • Access2003でフォームを編集する際にデザインビューが表示されず、問題が発生しています。担当者がいないため解決方法は不明ですが、他のメニューや設定を調べることで解決の糸口を見つけることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2003でフォームが編集できません

Access2003でフォームが編集できません 社内でaccess2003を利用しています。今まで何も考えずに使ってしましたが、フォームを少し編集したいと思いいじろうと思ったら、デザインビューが表示できないようになっていました。どこのメニューを見てもデザインビューがありません。ただVBEは開くことができます。 これを作った担当者は会社を辞めていて聞くこともできません。どこをいじったら編集することができるようになるでしょうか? ちなみにabc.mdbをクリックすると「このファイルを開きますか?」というメッセージが出て開くボタンをおすと即フォームが起動してきます。「テーブル」、「レポート」、「フォーム」、「クエリ」などのオブジェクトは表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

Shiftを押しながら開いてみてください。 (これができない設定まで作成者が行っていることは少ないと思います)