• 締切済み

アクセスでフォームが消える(3回目)です

何回もすみません。 アクセスのフォームでデザインビューでは表示されるが、データーシートビューでは表示されないの件ですが、フォームの問題ではなく、元になっているクエリーの問題のようです。 クエリーに追加表示するテーブルによって、クエリーの時点で詳細行が消えることがわかりました。 そのため、フォームでも表示されないようです。 が、解決方法が見つかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

#2のmshr1962です。 リレーションシップで設定された結合線は クエリ上にテーブルを呼び出した時に初期表示されます。 現在、結合線がないのであれば、クエリ上で再設定してください。 それとAとB、BとAですか?Cは含まれてませんよね。 AとB、BとCなら A、B、C三つのテーブルが必要です。 Bのテーブルの項目は表示しなくてもいいですけど...

kabu-31
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 参考にさせてもらいながら、自分でもいろいろ試して見ます。

• mshr1962
回答No.2

テーブル同士を連結した線はただの直線ですか? その場合は、線を右クリックして「結合プロパティ」を選択 「1.両方の結合フィールドが同じ行だけを含める」以外を選択してください。 全レコードを表示する方がメインのテーブルになります。

kabu-31
質問者

補足

ひとつのクエリーの中にテーブルをAとCの2つを表示して、その2テーブルには結合線はありませんが、リレーションシップで、AとB、BとAにリレーションシップを設定してあります。 この状態でCをメインにした、クエリーを作成しようとするのですが、Aのテーブルが表示されているとデーターが消えてしまいます。また、Aのテーブルを表示しないと、データーは表示されます。そのような状況です。

• koganeton
回答No.1

クエリーの参照方法が間違っているのかもしれません。 クエリーの子供の方を表示するまで一つづつ消して みると原因がわかるかも知れません。 もう少し詳しく内容がわかると アドバイスが出来るかも知れません。