• ベストアンサー

男性を演じた女優

mikenorthの回答

• mikenorth
回答No.6

アン・カーライル 「リキッド・スカイ」という変なSF映画で、マーガレット(女性)と、マーガレットが出会うジミー(男性)の二役を演じました。 ミリアム・ショア 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」で、ドラッグクイーンになりたいがパートナーに男らしい姿でいることを強制される、同性愛者の男性という複雑な役を演じました。男性にしか見えません。 タハミネー・ノルマトワ 「サイレンス」という映画で盲目の少年を演じる少女。タジキスタンの道端で物乞いしているところをスカウトされ、映画デビュー。撮影が終わるまで、監督以下スタッフ全員、なんと彼女が女性であることに気付かなかったとのことです。 欧米は、男性(俳優)はマッチョであるべしのような価値観があるせいか、日本より断然、女性が演じて違和感のない男性像というものが少ないですね。 ご参考まで。