-PR-
締切済み

LANに接続できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68098
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

会社のノートPCで、社内LANに接続して使っていましたが、急にPCカードを感知しなくなってしまいました。
カード自体他のPCに入れると使えるので、PC本体が、原因だと思います。OSは、Windous95です。昨日から、色々試しているのですが、まったくだめでした。どうぞお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

システムのいれなおしが一番早いと思います。
システムのいれなおしが一番早いと思います。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは. PCカードのドライバを削除してからドライバのインストールをしてみてはどうですか?
こんにちは.
PCカードのドライバを削除してからドライバのインストールをしてみてはどうですか?
  • 回答No.3

とりあえず最初はカードのドライバを削除して入れ直す。あと同じPCで他のカードは認識するかとかいろいろやってみては。 多分ドライバの入れなおしで直ると思います。だめなら再インストールですね。
とりあえず最初はカードのドライバを削除して入れ直す。あと同じPCで他のカードは認識するかとかいろいろやってみては。
多分ドライバの入れなおしで直ると思います。だめなら再インストールですね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

LANカードを認識しないPC自体は他のカードは認識するのでしょうか? もし、他のカードも使えないでしたら抜き差しした際、PC内部のピンが折れた可能性があります。
LANカードを認識しないPC自体は他のカードは認識するのでしょうか?

もし、他のカードも使えないでしたら抜き差しした際、PC内部のピンが折れた可能性があります。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

他のカードスロットがあるのならそこではどうでしょうか。 それでだめならPCカードのデバイスを一度削除して、ドライバの入れなおしをしてみてどうか。ですね。 ただ、削除で完全にデバイスは消えないので、エラーファイルが残ってる場合は再導入しても同じかもしれないです。WindowsフォルダのINFフォルダの中に情報が残ってるのですが、詳しいファイル名はカードのメーカーじゃないと分からないです。 このフォ ...続きを読む
他のカードスロットがあるのならそこではどうでしょうか。
それでだめならPCカードのデバイスを一度削除して、ドライバの入れなおしをしてみてどうか。ですね。

ただ、削除で完全にデバイスは消えないので、エラーファイルが残ってる場合は再導入しても同じかもしれないです。WindowsフォルダのINFフォルダの中に情報が残ってるのですが、詳しいファイル名はカードのメーカーじゃないと分からないです。
このフォルダは他のデバイスも関係してますから、下手に消したりしてさわると他の色々なものが動かなくなるので注意してください。もし、この方法を使うときは詳しい人と一緒の方がいいですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ