• 締切済み

カーナビの地図更新について

カーナビの地図更新を、マップオンデマンドでしようとしたのですが、パソコンからダウンロードはできました。カーナビにCDをいれて、途中まで更新して、4/45 まできたらなかなか進まず、地図更新ツールが接続できないので接続してください、とありました。どうしたらいいのでしょうか?パソコンは7です。期限は6月14日までなのです。ちなみにトヨタは火曜日は定休日なのでどうしようもありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.2

トヨタのお客様相談センター 0800-700-7700 (9:00-18:00)に電話して泣き付いてみてはいかがでしょう?

  • iwaionkyo
  • ベストアンサー率56% (47/83)
回答No.1

マップオンデマンドの改善プログラムてきな保証でてるんですよ・・・。 更新できないのを改善するバージョンアッププログラムがディーラーにいくとあるのですが・・・。 http://toyota.jp/recall/kaisyu/101007.html あしたまでで、あしたは定休ですか。厳しいですね。 0800-700-7700のトヨタのサポートに電話してみるですかね。

関連するQ&A

  • カーナビ地図更新の有効期限切れの場合はどうすれば・

    カーナビの地図更新の有効期限(=8月5日)が切れてしまいました。 もう無料で更新する方法はないのでしょうか? マップオンデマンドより地図ダウンロードを有効期間中に実施できませんでした。 しかし、ダウンロードはできた(=8月6日)のでCDに焼き、カーナビにセット。 「地図更新準備中」の処理が現れ、2時間後ぐらいに「地図更新は期限切れです。」のメッセージが出てしまいます。 なにかよい方法がありましたらご教授ねがいます。 ちなみにカーナビは販売店装着オプションナビです。 よろしくお願いします。

  • カーナビの地図更新について。

    AVN7300を使用していて地図更新したいと、パソコン所持していない(ネットもしない)会社の人に頼まれました。 私が色々調べて更新の仕方は少しわかった気がします。 アプリケーションソフトをインストールし、会員登録してDLできるものだと思いました。 改めてHPを見ると、地図差分更新・マップオンデマンドとなっています。 でも、地図データ年度更新を見ると適合機種に含まれていません。 地図更新は、マップオンデマンドの地図差分更新で大丈夫ですか?

  • カーナビの地図更新の所用時間

    トヨタで3年前に新車を購入し,ディーラオプションだった ハードディスクタイプのカーナビを使用しています. 先日,「マップオンデマンド」というサイトから地図データをダウンロードして メディア(CD-ROM)に保存し,メディア経由で,カーナビの地図更新をし始めました. 地図更新自体は無償ですが,3つの都道府県づつしか更新出来ないようで, 取りあえず3都道府県で始めたのですが,なかなか更新作業が進みません. 優先順位を付けて更新作業をしていこうと思っていますが, 47都道府県を終えるのに,どれだけかかるのか?!と思ってしまいます. 同じような更新作業を行った方にお聞きしたいのですが, 地図更新に,どの程度,要したでしょうか?. 車通勤していますが片道15分,1日30分程度しか更新作業は出来ていません.

  • カーナビの地図更新

    最近のカーナビは地図データをSDカードへパソコンからダウンロードしてカーナビのデータ更新が可能ということですが、パソコンからSDカード、SDカードからカーナビへの更新時間はどれくらいかかるのでしょうか?また、カーナビへの更新中はエンジンを起動する必要があるのでしょうか?更新途中でエンジンを切った場合は最初からやり直す必要があるのでしょうか?教えてください。

  • マップオンデマンドの更新のタイミングは?

    パソコン等で地図更新が自分でできるマップオンデマンド対応のカーナビの地図更新を、みなさんはどんなタイミングで更新されてますか?もちろん自分の行きたい地域や高速道路など大きな変更があれば良いのですが、そう頻繁にあるわけでもなくどのくらいの頻度で更新するのがベストなのでしょうか?

  • カーナビの地図更新

    現在、パナソニックの CN-HDX300D を使っています。 商品の内容も解らないまま購入してしまいました・・・ 買ってから3年経つので地図が古く感じてきました。 地図を更新するには、「2006年度版HDDナビ全国地図データ更新キット」という物を買わなければ更新する事は出来ないのでしょうか? お値段も高いので・・・他の方法があれば?教えて下さい。 その更新キットを購入した場合、自分のパソコンで更新出来るのですか? 私のパソコンは、DVDを見ることは出来ますが、書き込みは出来ないタイプです。(NEC LaVie LL7002D) あと、USBケーブルとアダプターも購入しなければ無理ですよね? このカーナビの地図を更新するか、このカーナビをリサイクルショップ等に売って、新しいカーナビ(ゴリラ)を買うか迷っています。 今のカーナビは、ハッキリ言って使いこなせていない感じです。 使用目的は、行き先の検索とテレビ観賞くらいです。 良かったらアドバイスをお願い致します。

  • HDDカーナビ 地図更新

    DVDナビは地図更新するのに2万5千円前後かかります。 そこでHDDカーナビを探しているのですが、今後、ナビを使い続ける上で地図を更新を数年に1度行う予定です。 地図更新が安いのはソニーで都市ごとにダウンロードできるようです。 その他のメーカーで都市ごとのダウンロードが可能なところがありますか? また、地図更新が安いメーカーはありますか? よろしくお願いします。

  • カーナビ地図更新費用を安く上げるにはMapFan?

    カーナビ地図更新費用を安く上げるにはマップファン・クラブが最強でしょうか? 通常、カーナビ地図は2万円更新にかかるようですが、次のようにすれば、3,600円で更新できるように思います。 (1)更新したいときに MapFan Clubに一年だけ入る(3,600円/年)。 (2)地図を更新したら、すぐに MapFan Club を退会する(一年は止めなくても良いですが)。 参考: https://shop.mapfan.com/ext/otoku/index.html えらく安いので、勘違いがあったらご指摘下さい。

  • カーナビの地図更新についてお教え下さい。

    カーナビの地図更新についてお教え下さい。 アルパインのカーナビのソフト更新をしたく、(プログラムと地図) オークションにて、落札さかました。沢山のオークションが、出ていました。やっとひとつ、落札できました。 送られてきた、ディスクを早速、カーナビに入れた所、プログラムのアップロードは問題ありませんでした。が、二枚目の地図の更新のディスクを入れると、認証コード入力が、必要でした(ここまでは、知っていました) しかし、認証コードを認識せず、エラー。受け付けませんでした。 このコードは、オークション入札者から記載されてきたものです。 わけわからなく、再度パソコンで、認証コード発行の作業を行いましたが、発行できませんでした。 仕方なく、メーカーに連絡した所、 一つのカーナビに対して一つのディスクしか、認証しない。 つまり、持ち回しができないってことになります。 皆、多々、何年も前から、 オークションで売買されています。 本来、皆できないはずです。 しかし、売買されています。 何か、方法が、あると思います。 教えて下さい。

  • カーナビ:地図更新費用が安いのはケンウッド?

    地図更新の料金までふくめて最も安いのはケンウッドのカーナビだと思ったのですが、正しいでしょうか? 私はiPhoneを使っています。KENWOOD MapFan Club( https://www.mapfan.com/otoku/ )に入会すると、会員は、5年間で5回も地図の無料更新ができます。会費が月350円なので、 ・5年間で21,000円 となります。一般的な地図更新費用一回分よりも安そうです。 外付けカーナビを考え始めた経緯は以下の通りです ●今月、トヨタのシエンタを購入します。トヨタディーラーに勧められた純正のカーナビが20万円以上で高価でした。 ●しかも、オプションとして付けてしまうと、税金も高くなってしまうらしい。 ●地図の更新費用もバカにならない。 それで、まず、地図更新費用が安い製品をネットで探し始めたのですが ●私が探した範囲では、ケンウッドのカーナビの更新費用が安いらしいと分かりました。 ●彩速ナビ MDV-737DTだと、8万円そこそこで十分な性能を持っていると分かりました。 ●取り付け費用を2万円としても総額10万円程度で済みそう。 ●iPhoneとの相性も良いみたいなので、使いやすいかと考えています。 以前使っていた車では、安いポーダブルナビしかつかってなかったので、 本格的なカーナビの購入は今回が初めてです。 アドバイスを頂けるとうれしいです。