• ベストアンサー

カーナビの地図更新について。

AVN7300を使用していて地図更新したいと、パソコン所持していない(ネットもしない)会社の人に頼まれました。 私が色々調べて更新の仕方は少しわかった気がします。 アプリケーションソフトをインストールし、会員登録してDLできるものだと思いました。 改めてHPを見ると、地図差分更新・マップオンデマンドとなっています。 でも、地図データ年度更新を見ると適合機種に含まれていません。 地図更新は、マップオンデマンドの地図差分更新で大丈夫ですか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisyai
回答No.1

地図更新と地図差分更新は別物です。 地図更新=有償地図バージョンアップ(新たにマップオンデマンドの期間が増えます) 地図差分更新=無料地図バージョンアップ(ちょっとした補正みたいなものです)マップオンデマンドといいます。 マップオンデマンドの更新はデーター量が少なく、新たに道が表示されてもルート案内用のプログラムが入っていなかったりしますので、ルート案内ではその道を通らないとかは良くある事です。