幽遊白書 単行本第11巻のクイズの解き方とは?

このQ&Aのポイント
  • 幽☆遊☆白書第11巻68Pに出てくるクイズの解き方がわからない方へ。
  • 「微笑の爆弾」の歌詞に出てくるひらがなを順番に消していくと、最後まで残るのは5人のうち誰でしょう?
  • 桑原の「ぬ」が最後まで残ります。CDを買ったり、テレビで歌詞を覚えると解きやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

幽遊白書 単行本第11巻のクイズ

ちょ~今さらなんですが分かる方お願いします。 幽☆遊☆白書第11巻68Pに出てくるクイズの解き方がよく分かりません… (↓↓原文そのまま) 「微笑の爆弾」の歌詞に出てくるひらがなを歌詞の順番に消していくと、最後までのこるのは5人のうち誰でしょう? ・「が」や「ざ」などのだく点がつくひらがなは考えない。 ・漢字はひらがなになおして考える。 ・タイトルをふくみます(「微笑の爆弾」→ほほえみのばくだん):『え』と『の』と『く』に矢印がふられていて、〈このひらがなをけしていく〉と書いてあります。 幽助→あかさたな 桑原→うくすつぬ 蔵馬→えけせてね 飛影→おこそとの コエンマ→いきしちに 「歌詞の順番に消していく」という動作の意味が分かりません…。 理解力の無い私にどなたかお願いします。 (第12巻に載っていた答えです、見たくない方はここから下は読まないで下さいね) 答え→桑原の「ぬ」 ヒント:CDを買うか、テレビで歌詞を覚える と書いてありました。

noname#135360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

要は歌詞の中であ~のまでの25文字にないのが“ぬ”となり、答えが桑原になるということです。 前文載せられないので中途までですが()内の文字が順番で消えていくということですね。 ほほ(え)み(の)ば(く)だん ま(ち)のひ(と)ごみ (か)(た)がぶ(つ)かっ(て) ひとりぼっち はて(な)(い)(そ)(う)げん かぜがびゅんびゅんと ひとりぼっち どっちだろう な(き)たくなるばしょは  ふたつまるをつ(け)て ちょっぴり(お)(と)な(さ)

質問者

お礼

!!!! めっちゃすっきりしました!! 平仮名全部で考えちゃってました…。 読む度「?」だったのですがこれからはスッキリ読めそうです(^O^) 長文で回答ありがとうございました! 感謝です!